*

充実の年末年始!

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

営業部の土井です。

 

今年も明るく元気にやっていこうと思っています。

亥年、年男ということで1年間走り回ります!!

 

この年末年始のお休みは実家でのんびり過ごしていました。

 

初詣は名古屋市天白区の針名神社に行ってきました!

今年は生まれて初めて年をまたぐ瞬間を神社で過ごしました。

境内にはお社が5つあり、欲張りにもすべてにお参りしてきました。

 

毎年おみくじはあまり良いことが書いてなかったので気が進みませんでしたが、おみくじも買いました。

 

IMG_0778

吉だったのでまあまあですね。。。(笑)

今年は厄年なので悪くなければ満足です。

 

もちろん高校サッカーも愛知県で放送がある試合は欠かさずに観ていました!!

大会は準々決勝まで進んでいますが、過去のブログで優勝候補として真っ先に挙げた青森県代表の青森山田高校と千葉県代表の流通経済大柏高校が順調に勝ち進んでいます!

私はこの2校が決勝に進み青森山田高校が優勝すると予想していたので、予想的中まであと2試合です!!

W杯でのフランスの優勝を的中させられたので今回も的中させられる気がしています(笑)

公立高校でも熊本県代表の大津高校や秋田県代表の秋田商業高校などが活躍していて、私も公立高校出身なのでワクワクする試合が続いていました!!

特に秋田商業高校は歴代最多出場校ながら、毎年のように初戦敗退が続いていました。

今年は高校野球の夏の甲子園の金農旋風に続く『秋商旋風』に期待していましたが、秋田県勢としては32大会ぶりのベスト8!

1回戦は三重県の名門、多くの日本代表選手を輩出する四日市中央工業高校に2-0で勝利。

IMG_0295

2回戦は北陸でトップクラスの強豪、富山第一高校に1-0で勝利。

3回戦では佐賀県の龍谷高校にPK戦の末に勝利をしました。

準々決勝では流通経済大柏高校に0-1で惜しくも負けてしまいました。

対戦した航行はどこも全国で強豪と言われる高校だったので秋田県の高校サッカーが弱いというイメージはかなり変わったと思います!

部員が全員坊主頭でとにかく走り回るチームだったので、高校生らしくて、観ていて気持ちがいいチームでした!!

 

他にも初出場の広島県代表の瀬戸内高校、福島県代表の尚志高校が勝ち残っています。

瀬戸内高校は入ったトーナメントが良かったと言われていますが、初出場でここまで勝ち進むのは凄すぎます!!!!

尚志高校は今年、全国で高校生年代の最高峰リーグへの昇格を決めた勢いのあるチームなので、次の青森山田高校戦がとても楽しみです!

 

今年も年始からサッカーのことばかり考えているので、1年間怪我無くサッカー漬けの年にしたいと思っています!

 

本年も宜しくお願い致します!

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

iZoo(動物園)に行ってきました!

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 5月の連休で、静岡県河津町にある動物園、iZooに行って来ま

記事を読む

1

「白樺文学館」に立ち寄ってみました。

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 先日、仕事で我孫子市役所を訪問した帰り道

記事を読む

yjimageG1H1LUI7

2018ロシアワールドカップ グループGをみてみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 5月も下旬になりました。新緑の季節、皆さまい

記事を読む

IMG_3343

下町の風物詩“祭”

みなさーん、こんにちは! 江戸っ子となにわっ子のハーフになりつつある西日本営業所の田中です。

記事を読む

週末はこんな感じです(^^)

MaryChristmas\(^o^)/ フジプレコンの板垣です。 といっても、Chri

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_8073
ふくを求めて下関へ…

みなさん!こんにちは。 3月も残すところ1週間ですね!!

IMG_3135
春の兆し

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 いよいよ冬も終

そろそろ4月ですね(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっと

地元の春祭り

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケGO担当大臣の名川です。 もう

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく

→もっと見る

PAGE TOP ↑