*

私の冬の風物詩

公開日: : 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。営業部の土井です。

 

最近は日が暮れるのが早くなって日中でも上着が手放せなくなってきましたね。

冬嫌いな僕にとってはいやな季節が近づいてきてしまいました。。。

 

前回のブログで高校サッカーの愛知県予選を観に行った話を書きましたが、ついに全国高校サッカー選手権大会に出場する48校が決まりました!

愛知県の代表校は東邦高校!!

野球部は甲子園常連校で有名ですが、サッカーも常に県大会ベスト4には入る強豪です!

IMG_0165

僕は高校通算2試合しか公式戦に出場していませんが、そのうち1試合が東邦高校でした。

途中出場だったのですが、あんなに強いチーム相手に後半僅差で負けている状況で何で監督は僕を出場させたのか、、、

未だに疑問です(笑)

 

他にも注目校を紹介します!

青森県代表の青森山田高校。

今年のW杯で大活躍だった柴崎岳選手の出身校ということでも有名です。

aomori

青森県内の公式戦341連勝中の絶対王者。

プロ入りが内定している選手も2人いて優勝候補筆頭です!

 

千葉県代表の流通経済大柏高校。

全国有数の高校サッカー激戦区。

千葉県から2校出場できるインターハイでは千葉県内のライバル市立船橋高校と全国大会の決勝で当たることもあるくらい千葉県の高校サッカーのレベルは高いんです。

一昨年のインターハイ・全国高校サッカー選手県大会は準優勝、去年のインターハイは優勝でこちらも優勝候補です。

 

静岡県代表の浜松開誠館高校。

日本のサッカー王国といえば静岡県。

そこを勝ち抜いて選手権初出場を決めた高校です。

ここ数年は東海地方でトップクラスの強さを見せており、プロの選手も輩出している新興勢力です。

初出場でどれだけ全国で戦えるのか、楽しみです!

 

神奈川県代表の桐光学園高校。

16歳以下のアジア選手権でMVPに選ばれた2年生10番は大会注目選手No.1の1人です!

僕が1番好きな中村俊輔選手の出身校でもあります。

toukou

今年のインターハイ準優勝校で全国優勝にかける思いは1番強いでしょう。

 

初戦の注目カードも紹介します。

秋田商業高校(秋田県)vs四日市中央工業高校(三重県)

秋田商業は歴代最多出場の44回目、四日市中央工業は今回出場校では2位タイの33回目の出場と超名門校同士の対戦になります。

どちらの高校も僕の知り合いが主力として全国大会に出場した高校なので親近感がありどっちにも勝ってほしいし、どっちにも負けてほしくない。。。

夏の甲子園の秋田代表金足農業の「金農旋風」に続く「秋商旋風」に期待しています。

 

桐光学園vs大津高校(熊本県)

上で紹介した桐光学園と公立の雄大津高校!

公立高贔屓の僕は大津を応援したくなります。

 

開幕は12月30日ですが1ヶ月前から開会が待ちきれません!!

僕が高校2年生の頃、「1つ上の先輩たちが県大会準決勝で負けて、その日の夕方のニュースで僕の泣き顔が東海三県に公開された」そんな恥ずかしい思い出を振り返りながら今年もこたつでサッカーを観ながら年末年始を過ごしたいと思っています(笑)

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

UEFA Nations League Draw

UEFAネーションズリーグでオランダ代表復活?

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回も、私の大好きなサッカーについて。

記事を読む

地元の春祭り

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 桜の季節がやってきましたね。 と、思ったら突然

記事を読む

IMG_1369

吉良サンライズパークで釣ってきました。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日はフジプレコンフィッシング部の活動報告になります

記事を読む

茶臼山高原、芝桜まつり!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 長かったゴールデンウィークも終わってしまいました。

記事を読む

GW目前!!

フジプレコンの鈴木僚です。 今週の天気は日中の最高気温で25度以上の予報が続いており、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

オススメの漫画ありますか??

こんにちは! 営業部の土井です。   前回

2019-02-09 11.22.00
西国三十三所めぐり。久々の続編。大阪の豪華設備施設のお寺さんです。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 1月、2月、釣りに行けども、こ

鬼祭

皆さんこんにちは~!! 豊橋工場の伊藤です。 1月からインフルエンザ

まだまだ寒い日が続きます(●^o^●)

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 つい先日お正月を迎えたと思

「多摩動物公園」へ行ってきました。

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 多摩動物公園に行ってきたので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑