*

インドへ行ってきました。出張仕事旅行記\(^o^)/Part2(4日目~11日目)完

公開日: : 最終更新日:2018/11/26 投稿者:岸川宏幸 お知らせ, 仕事中

こんにちは、#フジプレコン 豊橋工場の岸川です。

10月9日~20日まで、インドへ行ってきました!続編

もうすでに1ヶ月も前のこととは思えませんが、インドという国、ナーシクの街とプネーにも少し、をご紹介します。

前回までのダイジェスト

セントレア→成田→ムンバイ→ナーシク

飛行機→ロングドライブ→人々→交通ルール→ワイン→インド料理はスパイシー、と続き

3日目の夜

午前1時 来ました~ インドの、スパイシーの、辛さの洗礼を受けました! 激痛です。胃痛です。幸い下痢にはなりませんでしたが、夜中痛みに襲われました(泣)おそらく辛さに胃腸がびっくりして、注意報だったようです。

Part1はこちら→インド!Part1

続編スタートの4日目

若干の体調不良ながら、いつもの通りを歩きます。

道路横断!

早速、朝から試験練りを実施。

NGNGNG なぜなのか、全く上手く練り混ぜることができません。(焦)最初は、骨材の状態が悪いとか、単純計量ミスとか、いろいろ疑ってかかったのですが、何度やってもうまくいきません(焦)日本に連絡を取っていろいろ確認もしましたが、わからないまま時が過ぎ、日本ではまず考えられないところを変えてみました。セメントです。セメントの別のものがないか依頼をして、混練してみると、、、!できました!よかった~まじでよかった~、残りの1週間を棒に振るところでした(汗)

というわけで、このあと、試験練りは順調に進み、当初スケジュールを前倒しできるところまできたのは、6日目あたり。

IMG_2045 IMG_2046 IMG_2047 IMG_2048 IMG_2075

さてアフター5では、お腹の調子の様子を見ながら、できるだけ「NONスパイシー」で過ごしていたのですが、、、次なる病が襲いかかりました(泣)

そう、インドは晴れてるのに、空はどんより、そうなんです、大気汚染?空気が悪い状態です。動画にもありますが、車、バイク、リクシャ、排ガスはもちろん、雨が降らないので、粉塵の堆積もすごくあります。はい、やられました喉!のど痛い~(泣)最初は飴なめて良しにしてましたが、日々悪化、咳に変わり、またまた体調不良。

しかし、その間にも、ご招待を受けて、またしてもワイナリーへ(もう何日目だったかわかりませんが、14日は休養日をいただいたので、13日の晩かな)

IMG_2093 IMG_2094 IMG_2095 IMG_2099 IMG_2105

SULAが世界的に有名になったその場所の隣にあるYORKというワイン畑、穴場的存在で、品質はこちらが上とも言われているようで、、、(よくわからんですが)

IMG_2091

あっ、なぜこんな格好かというと、ナーシクがちょうどこの時期お祭りだそうで、10日間毎晩フェスティバル!で、突然、この衣装を着て来いと言われ、、、、

インディアントラディショナルウェア~、(汗)です。踊るからと、、、

結局、飲み時間が長くて、フェスティバルは終わってしまう時刻になり、次は、インドのタバコを嗜みにショップへ

IMG_2115 IMG_2117

インド人はほぼタバコ吸ってないみたいです。街で見かけることがありません。吸いたい人はショップで買ってその場で吸うようです。

あ゛~しまった、また、喉が、、、

IMG_2154

6日目

完全休養日!なので、JGT鳥澤達哉くんと寺院にでも行こう、と決めて、話しててたら~、またも、車でご一緒、案内してくださいました~。

IMG_2128

インド、ナーシク、Trimbakeshwar Shiva Temple(トリムバケシュワール寺院)に行ってきました~

黒い岩を削って、パーツを組み上げて造られたかっこいい寺院です。

IMG_2131 IMG_2132 IMG_2133 IMG_2134

インドの歴史は全くわかりませんが、ヒンドゥー教などの宗教信仰の高い国なので、日本に似た文化の匂いを感じました。

日本でも靴は脱ぐけど、、、。インドでは、敷地内に入るのに、裸足です!地面です、石畳です、汚いし、痛いし、(泣)(汗)

IMG_2129

 

IMG_2142 IMG_2144

お祈りの境内は、撮影禁止なので、画像ないですが、ぎゅうぎゅう詰め、お正月の初詣状態なのですが、プラス暑いです(汗)いろいろキツかった(泣)

それにしても、人々がすごい人数。

IMG_2137 IMG_2138 IMG_2139

このあたりで、喉、鼻風邪で撃沈しました。

7日目、8日目

ナーシクにある唯一の24時間ショップで風邪薬をゲット、飲めそうなフルーツジュースでビタミン補給!

IMG_2168 IMG_2218

お昼は、NONスパイシーのマック、サブウェイ、バーガーキングで過ごし、着々と試験をこなし、無事テストピースを採取して、GooD!

IMG_2161 IMG_2162

病状が落ち着き、任務をコンプリートした晩は、やっぱり行っとかナイト! ダンディア フェスティバル!

IMG_2176 IMG_2183 IMG_2186 IMG_2198

IMG_2222 IMG_2304

インドでは、女性はほとんど仕事に出ることがなく、家での家事がメインで、日中も外に出ているところをあまり見かけませんでした(泣)ところが、どうでしょう!この女子たちの集まり、すごい人数の若者だらけです(活)

こうしてナーシクでのお楽しみ?!いや、お仕事は終了しました。

8日目

最終のコンクリートを確認して、松林専務と臼井部長を待ちます。配合の確認、製品の確認をしていただき、最後のナーシクの夜を楽しんで、、、

IMG_2230

ここでスペシャルサプライズ!出国前に娘に頼まれた象の置き物のおみやげを探していたのですが、なかなか見つからず、3日目くらいに先方のグンジャルさんの家で飾ってあった象の置き物があって「こういうの探してて」って言ったのは覚えてるんだけど、、、なんと、最後の日に、グンジャルさんの家の置き物がなくなってる!?「どうしたの?」って伺うと、なんとまあ、わざわざ箱詰めしてくれて、プレゼントしてくれました!(泣)(泣)(泣)(嬉)思わずハグしてお礼してしまいました。

今は家の玄関で

2018-11-21 19.47.04

9日目

朝はゆっくりスタートして、この日も長距離長時間移動4時間半(ナーシク~プネー)

お約束していた打ち合わせをしてその日はぐっすり寝ました。(超高級ホテル・・・)

こんなんあります、変なオブジェ

IMG_2235 IMG_2236

10日目

別のコンクリートメーカーさんの工場視察へ2時間半

しっかり見て、いろいろ確認させていただきました!なかなか良い工場です。(インド的には)

工場の周りは何にもありません。そんな中で、精一杯のおもてなしを受けたこの昼食!はい、しっかり食べました、、、けど、やはりスパイシー(辛)

IMG_2276 IMG_2277

その夜、悲劇は再び(泣)

夜中、胃のムカツキで目が覚めたあと、リバースモード(吐)に突入、眠ることなく朝を迎え、ヘロヘロになりながら、

11日目

プネー~ムンバイ空港へ移動、4時間半(グダグダの車中)夕方の飛行機まで、グダグダ~(汗)

帰りの飛行機は夜だったので、ちょうど眠りにつくことができて~

12日目

朝、成田へ、日本!帰国!

日本に着いて、帰ってきて最初に感じたこと!

「空が青い!」「街がきれい、美しい!」

「日本という国が、安全で、安心で、とてもいい国であること」よく皆さんがおっしゃってることが、よ~~~くわかりました。

実質2日間何も食べれずでしたが、日本で最初に食べたのは、ふだんは絶対買わない梅おにぎり!でした~(汗)

これにて、インド渡航記は終わりです。

10月はあっという間に終わってしまいましたが、本当に、貴重な体験と勉強をさせていただきました。

会社#フジプレコン はじめ、関係各者様に感謝です。

一番は、やはり、最初から最後までこんな海外素人の私を面倒見てくれた鳥澤達哉くん、ありがとう!!

IMG_2291

ダンニャワード
dhanyawad
धन्यवाद

パート1はこちら→インド!Part1!

おまけ

帰りの東京から豊橋まで、偶然にも弟と同じ新幹線(笑)

IMG_2297

 

The following two tabs change content below.
岸川宏幸

岸川宏幸

工場長&側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
品質管理から営業へ。そして製造部に帰ってきました。製品は品質がよくきれいなモノであれば売れると思っていました。でも実際は、キレイであることは当然のことですが、現場に応じた必要なモノを提供しなければならないことがわかりました。コンクリート全般のご相談も喜んで承ります。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

11140292_629029180572492_1364059984515919735_n

訪問先の駅中で美味しい店発見【新潟駅編】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もうすぐ8月も終わりますね。 皆さん、

記事を読む

k001

東京営業所近くでランチを食べるときは・・・。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 雨の多いに8月も終わり、9月に入りました。 夏

記事を読む

卒業式後

早く5月になってほしいぜよ、

こんにちは、今日もまじめなブログを書き書きしました。 いつも自分が食べている物、自分が行った場

記事を読む

反射材を活用したファッションショー

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木です。 夜間の道路には欠かせない製品に反射材がありま

記事を読む

喫煙所

激変が好きになりました

先日 無事に45歳を迎えることができました。たくさんのお祝いの声を頂き感謝しています。これからももっ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_03
フェルメール展

東京営業所 川口です   唐突ではありますが、Joh

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

こんにちは、豊橋工場の松久です。 早いもので、今年も残り一ヶ月を

IMG_6720
酉の市に行ってきました!

みなさん!12月です、師走ですよ~! 師走とはよく言ったもので、

アプリ
走るときに最強のアプリはこれ!

こんにちはノッポです、はい、臼井です。今年も残すところ18日となりまし

IMG_2759
今年も残すところ一か月

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 12月に入り、

→もっと見る

PAGE TOP ↑