*

高校サッカーが盛り上がっていますよ!

公開日: : 最終更新日:2018/11/06 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。営業部の土井です。

 

高校サッカーを引退して5年。

今でも母校や応援している高校の県大会は毎年応援しに行っています!

今年もその忙しい季節がやってきました。

全国で高校サッカー選手権が開催されています。

大学生の頃には中学校のサッカー部のコーチをしていました。

今、その教えていた生徒達が高校生になっているので成長した姿を楽しみながら観ています。

僕の母校はシード校でトーナメントを見てベスト4を狙えるんじゃないか、と期待していましたがベスト16で敗退してしまいました。。。

強豪と言われる高校も僕が現役の頃からかなり変わっていてどこが勝つのか予想できなくてとても面白いです。

私立高校だと 監督が元Jリーガーの人もいて試合会場ですれ違うだけでソワソワしています(笑)

 

先日も高校サッカーの応援に名古屋経済大学に行ってきました。

僕が応援していたのは知多郡美浜町にある日本福祉大付属高校です。

僕が高校生の頃は部員は2人くらいしかいなくて他校との合同チームで試合に出ているような学校でした。

数年前から元Jリーガーの指導者を2人呼んで、かなり力を入れています。

対戦相手の大同大大同高校は2つ上のリーグに所属している強豪校でしたが見事に勝利してくれました。

僕が教えていた生徒達も2人フル出場で活躍してくれました。

IMG_0120

準々決勝は愛知県ナンバー1の強豪校、中京大中京高校にPK戦の末惜しくも負けてしまいました。。。

IMG_0142

試合結果をTwitterに載せたら高校生からたくさんのいいね!をもらえました。

今はSNSで誰とでも繋がれますね!

 

準決勝からは試合の観戦が有料になるので観に行こうか迷っています。。。(笑)

だれかサッカー好きな人がいましたら誘ってください!!

 

 

実は今年に入ってから新しい小さな楽しみができたんです!

それがこちら!!!

IMG_0108

サイゼリアのキッズメニューの裏面にある間違い探しです。

一度はやったことある人、結構いるんじゃないですか?

僕は2ヶ月に1回くらい行くんですが、行く度に新しい間違い探しになっています。なので食後に必ずやるのですが、1時間くらいかけても10個全ての間違いを見つけられたことがありません。。。

「キッズメニューに描いてある間違い探しなんて・・・」と思って探し始めると8個目を見つけたあたりから進めなくなります。

毎回残りの2つに苦しめられて、結局インターネットで答えを調べてしまっているので次回は自力で10個見つけたいと思います。

もうご飯を食べることよりも間違い探しをすることが目的になっています。

 

そんなところ分かる訳ない!と思うような細かい間違いもあるのでサイゼリアに行った際にはやってみてください!!

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

W台風が近づいてますね

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今週は少し前の気温40度などとかと比べれば

記事を読む

熱いシーズンの開幕☆

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 最近は春のポカポカ陽気なんか通り越して暑い日が続い

記事を読む

1

「白樺文学館」に立ち寄ってみました。

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 先日、仕事で我孫子市役所を訪問した帰り道

記事を読む

結構いくんですよね

10月じゃとゆうのに日中の気温が30℃超え………(^^;; 皆さんバテとりませんか???

記事を読む

休日の過ごし方。

こんにちは、豊橋工場の松久です。 今年になって最初のブログになります。よろしくお願い致します。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20200514_230327
おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。

バレー
ホームステイも楽しかった

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

→もっと見る

PAGE TOP ↑