*

初のビアマウント行ってきたよ!

公開日: : 最終更新日:2018/10/26 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

みなさーん、こんにちは!!

すっかり秋めいてきましたね。食欲の秋ですよ!

そんなわけで高尾山のビアマウントに行ってきました。

高尾山は東京にある標高599mのミシュラン三ツ星に認定された人気の登山スポットです。関東ではお馴染みの場所ですね。

ミシュラン認定された山としては富士山と高尾山だけなんですよ~。

標高もスカイツリーより全然低いんですが東京都心から横浜、千葉まで見渡せる最高のロケーション!だから夜景もおすすめですよ!そして高尾山頂にはおいしいお蕎麦屋さんが軒を連ねていて食事も楽しめるんです。

 

今回、紹介するのは高尾山のビアマウント!

ビアマウントってなんぞや…って思う方もいると思います。街のホテルやデパートの屋外でお酒を飲むのはビアガーデンでしょ。庭じゃなくて山でやるからビアマウントってわけです。

 

いざ高尾山へ!

IMG_6253

 

山頂へはケーブルカーやリフトを使うとすぐに到着です。

高尾山のケーブルカーは勾配が日本一なんですよ。だからしっかりつかまっていないとマジで転倒します(笑)

IMG_6242

 

山頂からの眺めは最高!関東平野を一望できるから天気がいい日にはスカイツリーや筑波山、横浜港、鋸山まで見渡せます。

IMG_6243

 

そして…おまたせしましたビアマウント到着!!

この景色をみながら食事できるってなんか贅沢な気分じゃないですか?

入場料を払えばあとは自由に食べ飲み放題です。

IMG_6245

ちなみにお酒は4か所。ビールはお馴染みのものから地ビール、海外ものまで種類が豊富。もちろんビールが苦手な方も安心。焼酎、日本酒、ウィスキー、サワー、カクテル、ソフトドリンクまで約100種類!満足するまでいくらでも飲めますがここは山頂。夜は冷えるうえにケーブルカーで降りて、そこから電車で帰ることもちゃんと考えて飲まないと帰宅困難になりかねません。ちなみにケーブルカーの最終が22時。たまに飲みすぎて朝を高尾山で迎える方もいるようですが…(-_-;)

 

食事も和洋中と様々な料理が用意されていました。

IMG_6246

見た目がきたなくてごめんなさい。

和洋中のバイキングというとおいしくないと思う人も多いんじゃないですか?

その点は私もいい意味で裏切られました。

かなり本格的でラーメンや鍋もとってもおいしくいただきました。

 

気が付けばあたりは暗くなって見事な夜景が…

IMG_6251

写真はブレブレですがマジで綺麗で感動しますよ。

 

高尾山へは新宿から京王線の特急で終点の高尾山口へ約50分。そこからケーブルカーで山頂へ。

これからの季節はバイキングではなくバーベキューになるそうですが、ぜひご家族や友人と行ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_8842

なまらしばれるオホーツク~グルメ編~

まいど、おおきに。西日本営業所の田中です。 2月に行ってきたオホーツクの旅。前回の観光編に続き

記事を読む

15241209_1219194098173617_1570915714828110839_n

フジプレコンの2016年をブログを通して振り返ってみよう!うん、そうしよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 12月28日水曜日、フジプレコンも年内最後の

記事を読む

秋到来!!食欲の秋♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 最近は朝晩かなり涼しくなってきて秋の訪れが近く感じられる

記事を読む

キムチ餃子

韓国料理も美味しいです(浦和編)

最近は社内で僕よりも背の高い社員が増えてノッポの危機にある臼井です 出張帰りに駅に着いてバスを

記事を読む

氷持ち

僕なりの発見です

梅雨っぽくなって 湿度...高---------って感じてますか?? いよいよ来ますね 夏 &

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

秋といえば???

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月に入り

現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も残り一ヵ月半ちょ

image
日本一ならず。。。

朝晩は、すっかり寒くなって上着が手放せなくなりましたね~~~!!

生コンを使わない自由勾配側溝

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 秋が深まりあと少

5077DCB9-0992-4DB6-804B-382DDBF42FF4
ジーフー的SNS活用術

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、最近購

→もっと見る

PAGE TOP ↑