*

初のビアマウント行ってきたよ!

公開日: : 最終更新日:2018/10/26 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

みなさーん、こんにちは!!

すっかり秋めいてきましたね。食欲の秋ですよ!

そんなわけで高尾山のビアマウントに行ってきました。

高尾山は東京にある標高599mのミシュラン三ツ星に認定された人気の登山スポットです。関東ではお馴染みの場所ですね。

ミシュラン認定された山としては富士山と高尾山だけなんですよ~。

標高もスカイツリーより全然低いんですが東京都心から横浜、千葉まで見渡せる最高のロケーション!だから夜景もおすすめですよ!そして高尾山頂にはおいしいお蕎麦屋さんが軒を連ねていて食事も楽しめるんです。

 

今回、紹介するのは高尾山のビアマウント!

ビアマウントってなんぞや…って思う方もいると思います。街のホテルやデパートの屋外でお酒を飲むのはビアガーデンでしょ。庭じゃなくて山でやるからビアマウントってわけです。

 

いざ高尾山へ!

IMG_6253

 

山頂へはケーブルカーやリフトを使うとすぐに到着です。

高尾山のケーブルカーは勾配が日本一なんですよ。だからしっかりつかまっていないとマジで転倒します(笑)

IMG_6242

 

山頂からの眺めは最高!関東平野を一望できるから天気がいい日にはスカイツリーや筑波山、横浜港、鋸山まで見渡せます。

IMG_6243

 

そして…おまたせしましたビアマウント到着!!

この景色をみながら食事できるってなんか贅沢な気分じゃないですか?

入場料を払えばあとは自由に食べ飲み放題です。

IMG_6245

ちなみにお酒は4か所。ビールはお馴染みのものから地ビール、海外ものまで種類が豊富。もちろんビールが苦手な方も安心。焼酎、日本酒、ウィスキー、サワー、カクテル、ソフトドリンクまで約100種類!満足するまでいくらでも飲めますがここは山頂。夜は冷えるうえにケーブルカーで降りて、そこから電車で帰ることもちゃんと考えて飲まないと帰宅困難になりかねません。ちなみにケーブルカーの最終が22時。たまに飲みすぎて朝を高尾山で迎える方もいるようですが…(-_-;)

 

食事も和洋中と様々な料理が用意されていました。

IMG_6246

見た目がきたなくてごめんなさい。

和洋中のバイキングというとおいしくないと思う人も多いんじゃないですか?

その点は私もいい意味で裏切られました。

かなり本格的でラーメンや鍋もとってもおいしくいただきました。

 

気が付けばあたりは暗くなって見事な夜景が…

IMG_6251

写真はブレブレですがマジで綺麗で感動しますよ。

 

高尾山へは新宿から京王線の特急で終点の高尾山口へ約50分。そこからケーブルカーで山頂へ。

これからの季節はバイキングではなくバーベキューになるそうですが、ぜひご家族や友人と行ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

0B27808F-6939-46FF-930A-F18D56E56C49

元力士のすもうBAR

もうすぐ1月が終わろうとしています‼️早いですね、あっという間に定年を迎えそうな勢いですw。定年後は

記事を読む

GW目前!!

フジプレコンの鈴木僚です。 今週の天気は日中の最高気温で25度以上の予報が続いており、

記事を読む

image1

いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー;) て言ってたら、すご

記事を読む

最近ハマっている事!

  こんにちは!毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 体調管理

記事を読む

献血‼️

先日の大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日々ご尽力されている

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

そろそろ4月ですね(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっと

地元の春祭り

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケGO担当大臣の名川です。 もう

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA
コパ・アメリカ2019 グループC チリ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待され

毎日泣いてるんです…花粉で

こんにちは! 営業部の土井です。   寒さ

→もっと見る

PAGE TOP ↑