*

やってきましたスポーツの秋!

公開日: : 最終更新日:2018/09/25 投稿者:土井陽平 フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは。営業部の土井です。

 

最近は日が暮れるのも早くなり、気温も下がってきましたね。

やっと来ました!スポーツの秋!!

僕の大好きな季節です。

「何で春じゃなくて秋なんだろう?」と思い調べてみると、由来はやはり1964年に開催された東京オリンピックだそうです。

気温が丁度良く、同じくらいの気温の春から夏にかけての期間は梅雨が重なって雨が多いのでスポーツの季節は秋と言われているそうです。

僕は社会人チームでサッカーをしているのですが、9月に入りリーグ戦4連勝中とスポーツの秋を堪能しております!!

春までの成績は4戦4敗。。。残り冬まで10試合あるので応援お願いします!!(笑)

image1

夏に比べて秋はバテずに走ることができてしまうので筋肉痛もひどいですが小さい子供が筋肉痛にならないのは自分が筋肉痛になるほどの力を発揮できないからだそうです。

 

食欲の秋といわれるほど旬な食べ物がおいしく、動物としての本能で冬に備えて身体に脂肪を蓄える冬は四季の中で1番太りやすい時期だそうです。

涼しくなって健康のため、ダイエットのために運動を始められる方もいらっしゃると思います。

大学の授業で習った効果的なダイエットについて紹介します。

結論から言うとオススメの運動は縄跳びです!!

たくさん走る球技と比べても縄跳びは消費カロリーが多いんです。

まず、「お腹をへこませたいから腹筋する」「二の腕をすっきりさせたいから腕立て伏せをする」というのは間違っているそうです。

もしそれで部分痩せできるならよく笑う人・しゃべる人は顔だけは太らないはずですよね。

脂肪は体に蓄えたエネルギーを脂肪として全身に万遍無く付けているだけなのでどこの筋肉を使おうが全身から脂肪は消費されていきます。

身体の中で一番大きい筋肉の足を使う運動が一番消費カロリーが多いんです。

ちなみに脂肪1キロは約7000キロカロリーです。

縄跳びをぶっ続けで約7時間すれば1キロ減ります(笑)

外で黙々と縄跳びなんてしたくないという方はエアー縄跳びというのも流行っているみたいなので屋内で試してみてはいかがでしょうか?

運動前に少量の糖分摂取が運動を長続きさせます。

汗をかいたら痩せるっていうのもあまり信用できない情報です。

基礎代謝は冬のほうが上がるので汗をかく夏より冬のほうが痩せやすいんです。

 

「何も食べずに○○キロ痩せた」という人、体内の排泄物が外に出ただけです。

逆に今日の夜食べ過ぎて太った~」という人、脂肪1キロを1日でつけるのはかなり難しいので安心してください!

小さな変化に一喜一憂せず地道にがんばりましょう(^o^)/

image1

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

献血‼️

先日の大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日々ご尽力されている

記事を読む

ハーバリウム作り

こんにちは、豊橋工場の小川です。 日中は段々暑くなってきました。 熱中症には気を付けてお

記事を読む

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という感じがしてきました。街がイルミ

記事を読む

今年のお花見スポットご紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 もうすぐ4月だというのに今年はまだまだ冷えますねー。

記事を読む

おすすめのお店(料理)

こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です。  出掛けたりした時に、初めて行くお店や地域ならではのご

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑