*

たまや~~

公開日: : 投稿者:土井陽平 未分類

こんにちは。営業部の土井です。

 

夏の猛暑も和らぎ、台風が上陸したりと、少し夏の終わりを感じますね。

夜は涼しいですが日中は30度を越すこともまだあるので気温差による夏風邪には気をつけましょう!

 

今回のスポーツの話題は名古屋グランパス!

Jリーグはあまり観ませんが自分の母校のOBが副社長をしていたということを聞いてから愛着があり応援しているチームです。

Jリーグ創設時(1993年)から1部リーグに残り続けていた名古屋グランパスが2016年はじめて2部降格を経験しました。

1部復帰を果たした今年、前半戦は17戦2勝というまた2部降格でファンは泣かされてしまうんじゃないかと思わせるような前半戦の戦いぶりでした。

開幕から2試合・2連勝と最高のスタートを切ったかと思えば、その後15試合勝ち無し、

後半戦は現在7戦7勝と絶好調です!

調子の波がありすぎて今年はどんな順位にいてもファンは安心できません。。。

218px-Brazil-Japan,_Confederations_Cup_2013_(3) (1)

後半戦は元ブラジル代表のジョー選手が得点王争いでトップに立つ大活躍。

ブラジル代表として日本代表とも対戦したこともあるみたいです!

元スペイン代表のイニエスタ選手、フェルナンド・トーレス選手、元ドイツ代表のポドルスキ選手など世界的スター選手が何人も日本にいるなんて数年前までは考えられなかったです。

日本のレベルが上がって次のオリンピックで日本代表の活躍にも期待したいですね!

若手選手でも海外で活躍している選手もたくさんいるので東京オリンピックは期待大ですよ!

 

さてさて平成最後の夏は終わりが見えてきましたが夏らしいことが全然できていません!

夏の思い出に半田市で開催された二ツ坂カーニバルに行ってきました。

地元のお祭りですが初めて参加してみました!

というか今年初めてこのお祭りのことを知りました。。。

道路を歩行者天国にしてそこに出店が20~30店舗くらい並んでいました。

知多の名産品などのお店も並んでいて、打ち上げ花火もあってとても楽しいので来年は皆さんも是非いってみてください!!

IMG_0434

知多半島は海に囲まれているので夏はいたるところで花火の音が響いています。

毎週「あ、あそこの花火大会か~」と思いながら遠~~~~~~~~~くの方の花火を観ていました。

クライマックスはとても盛り上がっていましたが、周りが山に囲まれていて遠くからじゃ全然見れなかったのでそこが少し残念でした。。。

半田市はいいところばっかりですので是非観光に来てみてください!!

街中ちょっと牛のにおいがしますけど、、、

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

読書の秋 おすすめ作家「住野よる」

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 すっかり秋になりましたね。 肌寒さ

記事を読む

感動をありがとう! リアルタイムで見た感動オリンピック大逆転劇!

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 お盆休みも終わってしまいましたね。圧倒的

記事を読む

運転のお供

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 最近は朝や晩などだいぶ冷えこんできており、寒

記事を読む

親子で楽しめるベイ駒。大流行の予感? ベイブレードバースト

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 暑くなってきましたね。 最近息子と

記事を読む

最近、凄く美味しいと感じたコンビニ飲み物です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 梅雨の前で最近ぐっと気温が高い日があるので熱中症には気おつ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごし

秋到来!!食欲の秋♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 最近は朝晩かなり涼しくなっ

FullSizeRender
おすすめのサービス!

こんにちは、東京営業所の長谷です。 最近は涼しい日が増えて秋の訪

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありまし

IMG_5831
伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞

→もっと見る

PAGE TOP ↑