*

楽しもう!平成最後の夏!!

公開日: : 最終更新日:2018/08/14 投稿者:土井陽平 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

 

こんにちは。営業部の土井です。

 

前回のブログではオリンピック、前々回のブログではW杯の話題に触れましたが、今回はやはり高校野球ですよね!!

日々、高校球児たちによる熱戦が繰り広げられていますが、1試合にかける思いが感じられるプレーや、控えのピッチャーでも最速140キロ台の高校もたくさんあって、野球素人のぼくでもかなり楽しんでいます。

お盆休みでおうちでゆっくり甲子園を楽しんでいる方も多いのではないですか?

8/9東愛知代表の愛産大三河高校vs南神奈川代表の横浜高校の試合当日、夕方に立ち寄ったコンビニに愛産大三河高校の野球部の子がいたので思わず声を掛けてしまいました。

その子は1年生で、甲子園で8時からの試合の応援から帰ってきたところだったようです。

そんなご縁もあったので来年からは県予選から愛産大三河高校を応援していこうと思います!

自分の出身高校には野球部がなかったので高校野球にあまり馴染みはありませんでしたが、1度でいいから甲子園球場まで行って観てみたいと思っています。

もし甲子園を生で観たことがあるという方!!球場の雰囲気など聞かせてください!!

そして、もしよかったら試合観戦、お誘いください!!!

 

とはいいつつも今年の暑さには耐えられず、、、涼を求めて日進市赤池にあるプライムツリーに行ってきました。

 

目的地は「ひつじのショーンカフェ」です。

InstagramやTwitterで写真を載せている友達がいたので春頃からずっと行きたいと思っていましたが、やっと行けた念願のお店です!

お店に着くと席はほぼ満席(半分くらいの席にはショーンのぬいぐるみがおいてありますが、、、)。

女の子ばかりで店に入るのも恥ずかしかったですが1組のサラリーマンが僕を勇気づけてくれました。(笑)

勇気をふりしぼって席に着き、お目当てのショーンソフトクリームとショーンのラテアートが入ったカフェラテを注文しました。

3ヶ月間待ち望んだアイスはこちら!!

IMG_0317

濃厚なソフトクリームの上にショーンのクッキーが乗っています。

カフェラテは甘すぎず、甘いソフトクリームとぴったりです。

店内もとてもかわいかったです。

IMG_0312

かわいすぎて食べるのがもったいなかったですが、おいしくてすぐに間食してしまいました!

興味がある人は数量限定なので気をつけてくださいね。

 

店内を歩いていると浴衣で歩いている人もたくさんいました。

夏らしくていいですよね~。

去年久しぶりに浴衣を着て、友達からも好評だったので調子に乗って今年もどこかで着ようかな。

東海地方、まだまだ花火大会はたくさん開催されるので日程をチェックして行こうと思っています。

愛知県の主な花火大会

8/17内海メーテレ花火大会、

8/18刈谷わんさか祭り、元気の出る花火大会in MIHAMA、常滑納涼花火大会

などなどたくさんあるみたいですね。

日本の夏といえば花火!

お昼は海でBBQ!夜は花火大会!みたいな夏らしい日を作りたいな~。

平成最後の夏。最高の思い出を作りましょう!!

The following two tabs change content below.
土井陽平
2018年度入社の土井です。「何でも楽しく!」をモットーに常に笑顔を心がけています。自分だけでなく自分と関わるすべての方の笑顔を引き出します。 サッカーで身に付けたフットワークですぐにお客様の元へ駆けつけます。
土井陽平

最新記事 by 土井陽平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2017-04-24 19.09.32-1

城マスタ-への道~その3~天下、無添加、3英傑!?編

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 GWですね~、心地よい季節でお出かけ日より!私もお城散策に出

記事を読む

IMG_1253

福岡に行ってきました。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ようやく長い冬が終わって春の兆しが見え始めま

記事を読む

IMG_5542

事務所近くのポンドステーキに挑戦!

みなさん、こんにちわ~! 寒い日が続いてますね。私の場合は、脂肪という名の防護服に身をつつまれ

記事を読む

サビキ釣りのご紹介(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   早いもので、今年は猛暑

記事を読む

IMG_1618

ゴールデンウィーク!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 楽しかったゴールデンウィークもあっという間に

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ディズニーシーとプチ鎌倉へ すこしづつ進化しますね

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 日々いろいろ感じ

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA
コパ・アメリカ2019 グループC エクアドル

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待され

地元のお祭に行ってきました。

こんにちは!営業部の土井です!!   最近はかな

2019-03-31 06.53.05
世界遺産「鬼ヶ城」熊野で贅沢な景色をバックに。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 春も暖かくなってきて、過ごしや

掛川花鳥園に行ってきました!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 桜の時期が終わり、あ

→もっと見る

PAGE TOP ↑