*

おすすめのお店♪In湖西!!

公開日: : 最終更新日:2018/06/27 投稿者:池田暖子 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

日増しに太陽の日差しが強くなってまもなく本格的な夏の訪れですね!!

東海地方はまだ梅雨あけしないので少しジメジメとした日が続くので暑いのはつらいですが、カラッとした天気が待ち遠しいです。

さてさて暑くなってくるとどうしても減退する食欲・・・(>_<)の夏本番前に体力を付けるべく美味しいお料理をたくさん頂いて夏バテ防止しましょーーー!!

湖西市鷲津にあるふる里さん♪

お店

昔ながらの喫茶店と言った感じですが、またどれを頂いても本当に美味しい食事がたくさんあります。

一番のおすすめは、この焼きうどん!!たかが焼きうどん・・ではありません。なせかすごく美味しく感じるのです。鉄板で熱々のところにお好みで醤油をかけて頂きます。

やきうどん

ジューッという音と醤油の香ばしい香りがなんとも食欲をそそります!!ちなみに焼きそばも同じく鉄板メニューでこちらも美味しい♪

鷲津駅から近いので高校生のころは毎週友達と寄っていたものです♪高校生なのに常連客のように・・(笑)

2番目におすすめはこのピラフ!!大きいウインナーがまたジューシーで美味しいんですよーー!!

pirafu

そしてこれからの時期はなんと言ってもカキ氷♪ふわふわの氷で食べても頭はぜったい痛くなりません!!(笑)シロップの種類もものすごく豊富なので本当に迷ってしまいます。

夏は食事よりかき氷目当ての方もかなり多いです!!私も夏は良く子供達とかき氷を頂きにいきます!!

かき氷

 

もう一軒ご紹介したいのは・・夜のおすすめ店!!

こちらは居酒屋のおぜん屋さん♪

おぜんや

JRの鷲津駅を降りてすぐ右側にあるのでとっても分かりやすいですよ♪店員さんも気さくな方達ばかりで居心地も良く・・ついつい居すぎてしまう私ですが・・(笑)

看板メニューはこのもつ鍋!!

IMG_2485

ホルモンがとってもプリプリしていて本当に美味しいです♪♪お出汁も塩・みそ・しょうゆと選べますが、私のおすすめはやっぱり塩味!!あっさりですが、こくがあってとっても美味しいです。

ちなみに焼肉もありますよーーー(^O^)/この自家製のたれつき肉がまた美味しくてついついお酒もすすんでしまいます・・(笑)

IMG_2488

コースで頼むと¥5,000ぐらいのもので飲み放題付きで一品料理もあり!もつ鍋もあり!そして焼肉も!(笑)とーーっても食べ切れませんが・・豪華です♪♪

これから夏本番を前に美味しいものをたくさん食べて体力を付けて楽しい夏を乗り切りましょーーーー!!

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

自宅にある電話は・・・

こんにちは!本社工場の山下智です。 初ブログなので、慣れないながらも自分なりに作成して

記事を読む

愛知県安城市のオススメのお店

今日はフジプレコンの酒井です。 少しずつ秋になってきましたね。 トンボをよく見かけます。

記事を読む

IMG_8448

京浜急行線 新馬場駅(しんばんばえき)

東京営業所 川口です。 とある休日、品川周辺を散策・・・趣のある履物屋さんを発見しました!

記事を読む

DSC_0349

Bリーグ、1部2部入れ替え戦!!!

いやぁーーー! 短い春があーっと言う間に過ぎた気が・・・(><) 蒸し暑い日

記事を読む

IMG_3835

お盆休みに!

いや~~~!! 今年は台風の当たり年なのかな~?? 夕立も雨の勢いが酷くなってきてる気が

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑