*

おすすめのお店♪In湖西!!

公開日: : 最終更新日:2018/06/27 投稿者:池田暖子 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

日増しに太陽の日差しが強くなってまもなく本格的な夏の訪れですね!!

東海地方はまだ梅雨あけしないので少しジメジメとした日が続くので暑いのはつらいですが、カラッとした天気が待ち遠しいです。

さてさて暑くなってくるとどうしても減退する食欲・・・(>_<)の夏本番前に体力を付けるべく美味しいお料理をたくさん頂いて夏バテ防止しましょーーー!!

湖西市鷲津にあるふる里さん♪

お店

昔ながらの喫茶店と言った感じですが、またどれを頂いても本当に美味しい食事がたくさんあります。

一番のおすすめは、この焼きうどん!!たかが焼きうどん・・ではありません。なせかすごく美味しく感じるのです。鉄板で熱々のところにお好みで醤油をかけて頂きます。

やきうどん

ジューッという音と醤油の香ばしい香りがなんとも食欲をそそります!!ちなみに焼きそばも同じく鉄板メニューでこちらも美味しい♪

鷲津駅から近いので高校生のころは毎週友達と寄っていたものです♪高校生なのに常連客のように・・(笑)

2番目におすすめはこのピラフ!!大きいウインナーがまたジューシーで美味しいんですよーー!!

pirafu

そしてこれからの時期はなんと言ってもカキ氷♪ふわふわの氷で食べても頭はぜったい痛くなりません!!(笑)シロップの種類もものすごく豊富なので本当に迷ってしまいます。

夏は食事よりかき氷目当ての方もかなり多いです!!私も夏は良く子供達とかき氷を頂きにいきます!!

かき氷

 

もう一軒ご紹介したいのは・・夜のおすすめ店!!

こちらは居酒屋のおぜん屋さん♪

おぜんや

JRの鷲津駅を降りてすぐ右側にあるのでとっても分かりやすいですよ♪店員さんも気さくな方達ばかりで居心地も良く・・ついつい居すぎてしまう私ですが・・(笑)

看板メニューはこのもつ鍋!!

IMG_2485

ホルモンがとってもプリプリしていて本当に美味しいです♪♪お出汁も塩・みそ・しょうゆと選べますが、私のおすすめはやっぱり塩味!!あっさりですが、こくがあってとっても美味しいです。

ちなみに焼肉もありますよーーー(^O^)/この自家製のたれつき肉がまた美味しくてついついお酒もすすんでしまいます・・(笑)

IMG_2488

コースで頼むと¥5,000ぐらいのもので飲み放題付きで一品料理もあり!もつ鍋もあり!そして焼肉も!(笑)とーーっても食べ切れませんが・・豪華です♪♪

これから夏本番を前に美味しいものをたくさん食べて体力を付けて楽しい夏を乗り切りましょーーーー!!

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

image002

長野新幹線 新型車両E7系「あさま」で長野へGO!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、長野に訪問した帰りに、新幹線新型車両E

記事を読む

大阪に家族旅行!!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 暑い日が続いていますね。どうしてもダラダラしてしまいがちです

記事を読む

IMG_1193

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

中華街

横浜中華街は食べ放題!!

はい こんにちは 鉄道事業部の臼井です 冬は新陳代謝がいいのでやせるかな~なんて勝手にバクバク

記事を読む

IMG_2803

健康診断が不安な僕です

みなさん、こんにちは! 実はこのブログをみんさんが見てるまさしく今現在・・・わたしは健康診断を

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_7330
年越しは横須賀でカウントダウン!

すでに1月半ばですが改めまして…新年明けましておめでとうございます!

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

→もっと見る

PAGE TOP ↑