*

ハーバリウム作り

公開日: : 最終更新日:2018/05/17 投稿者:小川紋美 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の小川です。

日中は段々暑くなってきました。

熱中症には気を付けてお過ごし下さい。

そんな先日は母の日でしたね。

今回は贈り物にぴったりな物をGWに作ってきたので紹介させて頂きます。

それはハーバリウムです。

ハーバリウムとは植物標本という意味で、押し花やドライフラワーが一般的に呼ばれています。

私が今回作ってきたものは押し花でもドライフラワーでも無く、乾燥処理がされたアルコールや防腐剤に花を浸して保存するタイプのハーバリウムです。

このハーバリウムはお手入れ不要なので、花のお世話が苦手な方にもオススメです。

IMG_2733

今回参加したハーバリウム体験は先着150名限定のイベントで、整理券の配布が9時30分からでした。

絶対に参加したかったので配布開始15分前には会場に到着したのですが、すでに110名程並んでおり、ハーバリウムの人気にびっくりしました。

腹ごしらえをし、遂に私たちの順番がきました。

花はピンクをメインにし、白色やラベンダー色を集めました。

次は瓶に花を詰めていきます。

これがなかなか難しく、瓶の口が狭いので希望の位置に花がいってくれません。

格闘する事30分…

完成しました!!

自分好みに可愛く出来ました!

IMG_4157

市販のものも良いですが、自分でカスタマイズ出来るのは楽しいですね!

他にもハーバリウム教室もあるので、また行ってみようかなと思ってます。

The following two tabs change content below.
小川紋美

小川紋美

平成29年に入社した豊橋工場の小川紋美です。 品質管理について勉強中です。 日々試験を行い、確実な品質を保っていきます! フレッシュなパワーと笑顔で頑張っていきますのでよろしくお願いします!
小川紋美

最新記事 by 小川紋美 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2017-06-25 12.25.08

ずっーと気になってた!?からあげグランプリ最高金賞受賞(2011,2012)の岡崎店へ。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 ジメッと梅雨ですが、春夏秋冬、季節を問わず、みんな大好き!?

記事を読む

地元浜松のおススメメニュー(^O^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は気温が7月の中旬なのに30度を超える

記事を読む

妖怪ウォッチを世に生み出した日野晃博社長の言葉

こんにちは。側溝アドバイザー鈴木結城です。 今回は息子もハマっている「妖怪ウォッチ」について書

記事を読む

新年明けましておめでとうございます。

あらためまして 新年明けましておめでとうございます。 2017本年もよろしくお願い致します。

記事を読む

IMG_4630

最近よく行く食堂

もう12月じゃな~~と思ってたら、いつの間にか12月21日のフジプレコンブログを書いている。。。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

鬼祭

皆さんこんにちは~!! 豊橋工場の伊藤です。 1月からインフルエンザ

まだまだ寒い日が続きます(●^o^●)

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 つい先日お正月を迎えたと思

「多摩動物公園」へ行ってきました。

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 多摩動物公園に行ってきたので、

FullSizeRender
平成31年元旦。僕は無人島にいた。

最近の私の悩みを聞いてくださいよ~!喫茶店などでみかける「手を触れると

山頭火
寒い時はらーめんで暖まる

こんにちは 臼井です。とても強い寒気が来てますが皆さんは大丈夫でしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑