*

ハーバリウム作り

公開日: : 最終更新日:2018/05/17 投稿者:小川紋美 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の小川です。

日中は段々暑くなってきました。

熱中症には気を付けてお過ごし下さい。

そんな先日は母の日でしたね。

今回は贈り物にぴったりな物をGWに作ってきたので紹介させて頂きます。

それはハーバリウムです。

ハーバリウムとは植物標本という意味で、押し花やドライフラワーが一般的に呼ばれています。

私が今回作ってきたものは押し花でもドライフラワーでも無く、乾燥処理がされたアルコールや防腐剤に花を浸して保存するタイプのハーバリウムです。

このハーバリウムはお手入れ不要なので、花のお世話が苦手な方にもオススメです。

IMG_2733

今回参加したハーバリウム体験は先着150名限定のイベントで、整理券の配布が9時30分からでした。

絶対に参加したかったので配布開始15分前には会場に到着したのですが、すでに110名程並んでおり、ハーバリウムの人気にびっくりしました。

腹ごしらえをし、遂に私たちの順番がきました。

花はピンクをメインにし、白色やラベンダー色を集めました。

次は瓶に花を詰めていきます。

これがなかなか難しく、瓶の口が狭いので希望の位置に花がいってくれません。

格闘する事30分…

完成しました!!

自分好みに可愛く出来ました!

IMG_4157

市販のものも良いですが、自分でカスタマイズ出来るのは楽しいですね!

他にもハーバリウム教室もあるので、また行ってみようかなと思ってます。

The following two tabs change content below.
小川紋美

小川紋美

平成29年に入社した豊橋工場の小川紋美です。 品質管理について勉強中です。 日々試験を行い、確実な品質を保っていきます! フレッシュなパワーと笑顔で頑張っていきますのでよろしくお願いします!
小川紋美

最新記事 by 小川紋美 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今冬初スノボ☆

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 春のポカポカ陽気が訪れてここ数日は過ごしやすい日々

記事を読む

宝物です(^^)

じめじめと、梅雨空の日々が続いてますが、皆さんは熱中症や夏バテには十分気を付けて、お過ごしくださいね

記事を読む

ゴールデンウィークに行ってみたいスポット!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 4月11日に無事24歳の誕生日を迎えました^ ^

記事を読む

IMG_1753

年末年始の過ごし方(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 改めまして、新年明けましておめでとうございます!!

記事を読む

星空を眺めて

こんにちは、フジプレコン豊橋工場の松久です! 初投稿ですが宜しくお願いいたします。 朝、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑