*

家庭菜園♪

公開日: : 最終更新日:2018/05/15 投稿者:河合淳子 未分類

 

こんにちは!豊橋工場の河合です。
皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は激混みを恐れて遠出は諦め近場で過ごしました(*^^*)
近場でも飲食店やショッピングモールは混雑していましたが・・・
そして13日、日曜日は母の日でしたね。
うちは娘二人からカーネーション&プレゼントと何よりも嬉しい言葉をもらいました。
「お母さん、いつもありがとう!」嬉しいですね、泣けちゃいます(T_T)

IMG_20180513_090354
一方息子はと言うと・・・何事もなくさっさとバイトに出掛けました。

おーい、今日は母の日ですよーーー!! 玄関にカーネーション飾ってあるの気が付かないかな~(-_-)
まあ期待はしていませんでしたが(笑)
さて、本題に入ります! 我が家では少しだけですが家庭菜園で野菜を作っています。

こちらはアスパラガス

DSC_0170
もう10年ぐらいほったらかしですが、毎年収穫できています。

主にアスパラベーコンですが、お弁当に重宝しております。
そして最近植えたばかりのきゅうり。
DSC_0173
素人の私ですが、毎年たくさん収穫できています。

採りたてのきゅうりはみずみずしくて本当に美味しいです。

漬物にしたりサラダに使ったり、クックパッドできゅうり大量消費で検索して

頑張って使うぐらい収穫できちゃいます(^o^)

そして、そろそろ種を蒔こうと思って購入したモロヘイヤ&とうもろこし。

モロヘイヤは夏にたくさん収穫できるのでサッと茹でて冷凍して冬まで使っています。

うちではよく味噌汁の具に使います。

DSC_0187
そしてとうもろこしはびっくりするほどたくさんの種類があって迷います。

毎年1袋200円の種を買っていたのですが、今年は悩みに悩んで1袋400円の極甘コーンを購入!!
たくさん収穫できるといいな~♪

その前に、土を耕し肥料をやって2週間後にやっと種を蒔けるので

まだまだ先は長いですね(^_^;)

収穫を楽しみに頑張りまーす!

 

 

The following two tabs change content below.
河合淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
河合淳子

最新記事 by 河合淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

地元の観光スポット『 ラグーナ 』行ってきました。 

こんにちはフジプレコンの酒井です。 桜きれいですね。一日でも長く花が見られることを願っている今

記事を読む

知多半島のおすすめ品ご紹介(お酒編)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月に入り、一段と涼しくなってきました。

記事を読む

現場紹介(踏切基礎枠・障検用)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今日は踏切基礎枠の障検用の現場紹介をさせて

記事を読む

賑やかな庭になりました^^(春編)

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木です。 春の陽気な気候になりましたね。暑さも最近では

記事を読む

岐阜タンメンのご紹介

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   最近はだいぶ暖かい日が多

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑