*

家庭菜園♪

公開日: : 最終更新日:2018/05/15 投稿者:河合淳子 未分類

 

こんにちは!豊橋工場の河合です。
皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は激混みを恐れて遠出は諦め近場で過ごしました(*^^*)
近場でも飲食店やショッピングモールは混雑していましたが・・・
そして13日、日曜日は母の日でしたね。
うちは娘二人からカーネーション&プレゼントと何よりも嬉しい言葉をもらいました。
「お母さん、いつもありがとう!」嬉しいですね、泣けちゃいます(T_T)

IMG_20180513_090354
一方息子はと言うと・・・何事もなくさっさとバイトに出掛けました。

おーい、今日は母の日ですよーーー!! 玄関にカーネーション飾ってあるの気が付かないかな~(-_-)
まあ期待はしていませんでしたが(笑)
さて、本題に入ります! 我が家では少しだけですが家庭菜園で野菜を作っています。

こちらはアスパラガス

DSC_0170
もう10年ぐらいほったらかしですが、毎年収穫できています。

主にアスパラベーコンですが、お弁当に重宝しております。
そして最近植えたばかりのきゅうり。
DSC_0173
素人の私ですが、毎年たくさん収穫できています。

採りたてのきゅうりはみずみずしくて本当に美味しいです。

漬物にしたりサラダに使ったり、クックパッドできゅうり大量消費で検索して

頑張って使うぐらい収穫できちゃいます(^o^)

そして、そろそろ種を蒔こうと思って購入したモロヘイヤ&とうもろこし。

モロヘイヤは夏にたくさん収穫できるのでサッと茹でて冷凍して冬まで使っています。

うちではよく味噌汁の具に使います。

DSC_0187
そしてとうもろこしはびっくりするほどたくさんの種類があって迷います。

毎年1袋200円の種を買っていたのですが、今年は悩みに悩んで1袋400円の極甘コーンを購入!!
たくさん収穫できるといいな~♪

その前に、土を耕し肥料をやって2週間後にやっと種を蒔けるので

まだまだ先は長いですね(^_^;)

収穫を楽しみに頑張りまーす!

 

 

The following two tabs change content below.
河合淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
河合淳子

最新記事 by 河合淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

パソコン自分

あるがままで生く

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの臼井です。 毎年のことですが、年が新しくなるって良いです

記事を読む

長寿祝いの名称紹介

まだまだ暑い日が続きますねーー!! もう外回りはしたくないです~~~~((+_+)) こ

記事を読む

新年社内研修 滋賀は雄琴にいってきました!

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 最近は全国的に大雪が降ったりなどして、寒

記事を読む

韓国ドラマを観よう! 韓国ドラマの魅力

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木 結城です。 猛暑という日は過ぎてだんだん穏やかな天

記事を読む

お正月のお参り三昧

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。 側溝アドバイザーの鈴木です。 皆様

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

僕の冬の風物詩が開幕しようとしています!

最近は毎日毎日寒すぎて雪が降るんじゃないかと怯えている土井です。

2018-12-13 13.18.53
待ってましたシーズンイン。冬のフィッシング ライトエギング(ヒイカ釣り)開幕。半田がオススメポイントです。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 いよいよ寒くなってきました。個

IMG_03
フェルメール展

東京営業所 川口です   唐突ではありますが、Joh

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

こんにちは、豊橋工場の松久です。 早いもので、今年も残り一ヶ月を

IMG_6720
酉の市に行ってきました!

みなさん!12月です、師走ですよ~! 師走とはよく言ったもので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑