*

ゴールデンウィークのお出かけ!

公開日: : 最終更新日:2018/05/14 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

最近は朝晩が肌寒く、昼間が暑い日が続いてますね。体調には注意して下さい。

ゴールデンウィークはみなさんいかが過ごされましたでしょうか?

僕はのんびりと自宅で過ごしている時間が多かったですが、娘達が動物園に行きたいとのことで豊橋市にある『のんほいパーク』に行ってきました。

近いので年に何回かは行っていますが、少しご紹介します。

DSC_0654

午前9時開園なので間に合うように到着。

すごい行列ができていました。

DSC_0659DSC_0656

園内に入り、基本的には娘達の行きたいように周ります。

のんほいパークは大きく分けると動物園ゾーン、植物園ゾーン、遊園地ゾーン、自然史博物館とあります。

まずは動物園ゾーンから周っていきます。

DSC_0673

オーストラリア園にいるカンガルーです。

子供達が食い入るように見てました。何でかな~っと思って聞いてみると『かわいい~』とか『見てておもしろい』みたい。

DSC_0682

極地動物館にいるゴマフアザラシです。

水槽の中を元気に泳いでました。サービス旺盛でこんな近くで見れたので子供達もすごく喜んでました^^

DSC_0679DSC_0680

バードエリアでシロクジャクが羽を開いているところ~。

これ、たまたま子供達と別行動してて僕一人で歩いている時に見れました。

あまり見れないみたいなのでラッキーだったかなと思います。

まだまだ、動物はたくさんいます。ほんの一部ですがご紹介しました。

DSC_0702

動物を見たあとは、遊園地ゾーンへ!!

僕は高いところや絶叫系の乗り物が苦手でして…。誰に似たのか上の娘は高いところやジェットコースターが大好きで…。

観覧車に乗りたいと言ったので嫁のお母さんに娘と一緒に乗ってきてもらいました。

もちろん僕は座って待ってましたけど^^;

DSC_0689DSC_0691

少し遊んだ後は、植物園ゾーンへ!

トロピカル館という温室の中に入ると熱帯・亜熱帯の植物が約850種類も展示されています。

DSC_0703DSC_0708

温室の外では今の見所の紹介があり、少し奥に歩いていくとバラがたくさん植栽されてました。

バラが約140株ありすごいキレイでした^^

DSC_0717 DSC_0715

最後に自然史博物館です。

世界各地の化石、恐竜や郷土の動植物がところ狭しと並んでます。クイズやゲームも楽しめますよ。

簡単にご紹介させてもらいました~。子供達も大満足で^^

DSC_0713

色々とイベントも開催されているので、ホームページもチェックしてみて下さい。

https://www.nonhoi.jp/

一日楽しめますよ!!是非お越し下さいね。

 

The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
松久剛

最新記事 by 松久剛 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

じぇじぇじぇw

こんにちは〜w フジプレコンの板垣でーす\(^o^)/ 何だか急に、寒くなつまたり暑くなった

記事を読む

IMG_0877

落ち着く場所

いやぁ~~! プロ野球の交流戦終わり、我等が広島カープも同率で1位だと思ったら、ソフトバンクに

記事を読む

2017年 一番印象深いお仕事

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木です。 本年最後のブログとなりました。 今回は

記事を読む

DSC_0011

東北に行ってきました。ドライブ、グルメ、世界遺産、そして被災地~あれから5年~

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 つい先日、仕事で東北は、岩手県北上市まで行ってきました。

記事を読む

寺院・仏閣 気になるパワースポットのご紹介

こんにちは。 豊橋工場の岸川です。 先日、沼津へ仕事で行った際に、スマホのナビで気になる

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑