*

鳥羽水族館へ行ってきました―(^O^)/

公開日: : 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

季節はすっかり初夏ですねーー♪♪今月はGWもありお天気も全国的に恵まれてお出掛けには最高の休日でしたね。

私も連休中にお出掛けしてきました(^^♪

三重県鳥羽市にある鳥羽水族館へ!!何度か子供と一緒に遊びに行っているのですが、下の娘が『えっ??そんなの行った覚えがない』と言い出して・・。

現在小学3年生!前回行ったのがたしか3歳か4歳ぐらい・・ですかね。

という事でさすがに記憶に残るであろう・・半分期待してGWを利用して遊びに行ってきました(^O^)/

自宅から鳥羽までは、車でもいいのですが、愛知県の伊良湖からフェリーに乗って鳥羽へ行くルートがもっとも早いのでいつもフェリーを利用します。

フェリー乗り場までは車で国道42号線で1時間30分程度かかりますが、ほぼ渋滞しない道なので休みの日でもスイスイ進んで行けます♪

5月3日に行ってきたのですがこの日も渋滞知らずでフェリー乗り場までたどり着きましたよ!!

IMG_2205

普段から伊良湖岬は風が強いようですが・・この日はいつにもまして強風でした(>_<)

船酔いはしない体質ですが、さすがに大丈夫かな・・と思いつつとりあえず乗船♪♪

今回は娘のリクエストにお答えして特別室へ!!本当は通常の一般席の予定でしたが、船内にある特別室入場看板を見つけてきて・・『二人で500円で特別室に入れるんだって』ーっと・・^_^;看板の漢字が読めるまでに!!そしてごまかしの効かないお年頃に成長しましたね(笑)

IMG_2276

追加料金ですが、少し特別な気分が味わえるのでおススメしますよーー(^^♪

IMG_0221-546x409

そして鳥羽水族館へ到着ーーー!!時間にして約50分程度の船旅で到着しますよ。

さてさて水族館にはいるとまずは熱帯魚達がお出迎えをしてくれます。とっても綺麗(^^♪

IMG_2208

鳥羽水族館は、なんと飼育種類数 日本一との事!!館内はAゾーンからLゾーンと様々なエリアにわかれており順路が指定されていないので自分好みで館内を自由に観てまわれます。

施設自体は3階建てになっていますが、方向音痴の私にはかなり迷ってしまい、同じゾーンを行ったり来たりとウロウロしてしまいました(笑)

鳥羽水族館のパフォーマンスコーナーはアシカショーが行われています。アシカのジャンプや輪くぐりなど多彩なパフォーマンスをしているようですが、時間予約のようでこの日は休日ともあって満席状態で残念ながらみることが出来ませんでした。かわりにLゾーンのアクアプロムナードでセイウチの調教を見る事ができましたよ♪♪

IMG_2244

飼育員さんにあわせて手を振ったり、バイバイしたりとっても大きいのですが、かわいらしかったです(*^_^*)

このゾーンにはペンギンも飼育されていて時間でお散歩をしてくれるのでタイミングが合えば観られるかもしれませんよ♪♪

巨大な水生ガメ・カピバラさんなど多彩な動物も見られます!

IMG_2235

IMG_2219

そして鳥羽水族館といえばやっぱり!!ジュゴーーン(^O^)/人魚伝説のモデルとなったと言われるジュゴンを日本で唯一飼育展示していることで有名ですね。

IMG_2253 IMG_2255

Hコーナーの人魚の海で飼育されていて、この日は水槽の間近で観る事が出来ました!!お食事最中でしたーーーー。ジュゴンもアラサーとか・・・(笑)

泳ぐ姿はなんとも神秘的でした!!一度は観るべき価値のある生き物ですね。

館内にはレストランもありご当地グルメも頂けるので一日中過ごせますよ。まだまだご紹介できていないゾーンもたくさんあるので・・はい!実は、館内迷子で全て回れませんでしたーー(笑)

皆さんもぜひぜひご興味をもって頂けたら遊びに行ってみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SSDのススメ

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 今回は、自作PC(パソコン)について、少しお話させて頂きます

記事を読む

メガネ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 2/14、中国・北陸・九州北部では春一番が吹いたと

記事を読む

飛龍観

おすすめドライブ!中部、関西の方、必見!日本三景ルート前編(京都の海はきれいだった)

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 今回は、日本三景のひとつ、 「天橋立(あまのはしだて)

記事を読む

日本は負けたのか(ワールドカップ)

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。   楽しんでますかワールドカッ

記事を読む

しまなみ海道のご紹介(^^)

こんにちは〜(^-^)/ 元気だけが取り柄の、フジプレコンの板垣でーす(^^)v 今回は

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑