*

新城軽トラ市のご紹介

公開日: : 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

GWの予定はお決まりですか?

GWには間に合いませんでしたが、新城では毎月第四日曜日に【軽トラ市】が開かれているので4月22日(日)は久しぶりに遊びにいってきました\(^o^)/

12

【軽トラ市】とは

2005年に岩手県雫石市で始められ、軽トラの荷台を店舗に見立てた朝一のことで、今では日本全国いろんな所で開かれています。

新城会場は新城駅からまっすぐ200m歩いてもらうと、突きあたりの151号線を通行止めにして行われており、東西にわかれ全長500m、約100台近くの軽トラが並び、静岡の浜松や掛川、みよし市や名古屋から出店者が訪れ、海鮮や野菜、スイーツなどいろんな物を販売しています。

34

今回は日差しが強かったのですが、いつもより賑やかく、目的の店(軽トラ)にたどり着くまで時間がかかり、人気の店には長蛇の列が出来ていました。

新城のゆるキャラ

【のんすけ】は先月7歳の誕生日を迎えたそうで、趣味は筋トレ!ゴキブリが苦手。

軽トラ市が開かれている時間帯は必ずお散歩しているので声をかけると俊敏に反応してくれますし、カメラを向けるとカワイイポーズもとってくれます。

5

AM9:00~PM1:00までなので、昼食を食べながら十分楽しめますよ。

今回で97回になるらしく、もうすぐ100回!なにか楽しい催しが期待できそうです(*^^*)

催しが行われる場所はきっと亀姫通りでしょう。そこにはSEが施工されておりますので雨が降っても安心ですよ。

6

あと、軽トラが並んでいる一番東(中町交差点)にもSEがあったんです。

新城ではところどころに施工されているので、歩いて移動する時はついつい側溝をチェックしてしまいます(^o^;)

少し時間があったので、新城駅からピアゴ方向へ歩いていくと、こども園があり、園庭を囲むようにSEが施工されているんです。子供達を見守っているみたいでかっこいいなぁ(^o^)

78

そんなことを考えながら新城市内をウロウロしていた休日でした。

 

The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_1716

SNS合宿!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ゴールデンウィークも終わり本格的に夏の気配が

記事を読む

暮らしに役立つ色々な節約方法

こんにちは、フジプレコンの鈴木結城です。 今日は、暮らしに役立つ節約方法をいくつかご紹介致しま

記事を読む

IMG_1385

アルペンルートに行ってきた!(黒部ダム編)

最近、秋を感じる間もなく冬がきた!・・・そんな会話を毎年きくわけですが、秋は四季のなかで一番色鮮やか

記事を読む

iZoo(動物園)に行ってきました!

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 5月の連休で、静岡県河津町にある動物園、iZooに行って来ま

記事を読む

IMG_0505

京阪特急「プレミアムカー」

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 台風が二週連続で襲来致しましたが、皆様は被害

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_7330
年越しは横須賀でカウントダウン!

すでに1月半ばですが改めまして…新年明けましておめでとうございます!

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

→もっと見る

PAGE TOP ↑