*

スガキヤラーメン(寿がきや)

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物

今日はフジプレコンの側溝をアドバイスしている酒井です。

側溝の事や排水・排水構造物のことは何でも聞いて下さいね。

排水構造物と言っても奥は深いのでわからないこともありますが積極的に調べてお答えさせて頂きます。

今日は積極的に最近の自分のオススメをご紹介します。

スガキヤラーメンとつけ麺

IMG_E6149[1]

スガキヤさんホームページより

週末にスガキヤラーメンを作って食べました。スガキヤラーメンは愛知県のある意味ソウルフードではないでしょうか、近隣の県では売っているのか

正直定かではなかったので店舗をホームページ検索画面でみてみたら静岡から兵庫までと奈良から石川県までありました。

愛知県以外の方は知っているか、そして愛知では店舗がいっぱいあることを知っているのか気になるところですが、愛知県ではちょっとした施設のフードコートでは多く見られます。

参考までにスガキヤさんのホームページで店舗検索名古屋みてみたら

IMG_E6148[1]

スガキヤさんホームページ店舗検索画面より

もうほとんどマークです(笑)

拡大すると当然隙間があきますが、自分的には好きです。

子供のころから食べていてトンコツスープでとにかくコショウとの相性が抜群です。

通常の食べるラーメンの倍のコショウをかけてしまします。

これ、みなさんどうなのかな~。

中学や高校の時はなんだか競ってかけていた気がします。

 

当然幼少のころから食べていますので何時からあるのか調べましたら1946年創業で1958年にキャラクターのスーちゃんが誕生したようです。

店舗は300店舗を越えているようでこれ凄いことではないでしょうか。

だいたい三世代から四世代みんなスガキヤラーメン知ってますからね。

そして人気ですから。

 

人気の秘密は美味しさとあと昔からあまり変わっていない価格でしょうか。

自分は40代で昔、学生のころは確か220円か240円でラーメンを食べていた気がします。

今でもラーメンは320円で一杯食べれます。二杯食べても640円当り前ですが。

最近は100円で大盛も出来ます。これは嬉しいですね。

 

昔比べたら想像できないほどラインアップも増えています。

季節限定のラーメンやご飯・サラダとのセットメニューなどがあります。ってあ、ラーメンの紹介しかしてませんでした。

スガキヤ(寿がきや)では甘味の商品ソフトクリームなども大人気で自分はよくクリームぜんざいを半分ずつ食べてました。

IMG_E6150[1]

スガキヤさんホームページより

暑くなると氷の商品などもあったような気もしますがラーメン食べなくてもソフトクリームを良く買ったこともあります。

そして今日の本題ラーメン作りました。

IMG_6017[1]IMG_6018[1]

美味しかったし、つけ麺も美味しかったです。

本当はいろいろ紹介させて頂くつもりだったのですが・・・・

愛知県の方だけじゃないかなブログ見る方が と思ったらなんだかスガキヤ(寿がきや)で熱くなってしまいました。

スーパーで買って作ったのは子供が小さい頃は良く食べる機会もあるのですが、少し子供が大きくなるとどうしても

店舗があるフードコートで食事をする、食べる機会が減ってきて今回、ブログ書いたのでお店に食べに行くぞって思ってます。

県外の方で知らない方は良かったら。

スープを飲む時にきずきますよ。

スプーンなのかフォークなのか。

なるほどって。

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_1311

球春到来!!!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、ようやく春

記事を読む

完成

秘伝の家庭料理紹介しちゃいます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだまだ、寒い日が続いており、さらに・・ インフルエ

記事を読む

お好み焼きじゃけん!

ようやく冬らしくなってきた今日この頃ですが、朝も辛くなってきましたね(-_-)zzz こんにち

記事を読む

1FullSizeRender

プチ贅沢♡

みなさん こんにちは♪ フジプレコン西日本営業所の田中です。1月上旬は新年の挨拶が恒例となって

記事を読む

カルボナーラ

いつもと違うことをしてみた

こんにちは ノッポというニックネームをつけているが今月入社した新入社員が僕よりも8cmも背が高く

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

やきそば
主夫になって思った

こんにちは 朝晩の寒さは厳しくなってきましたね。臼井です。 11

IMG_2625
たまにはお仕事のお話です。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 11月に入り、

秋といえば???

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月に入り

現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も残り一ヵ月半ちょ

image
日本一ならず。。。

朝晩は、すっかり寒くなって上着が手放せなくなりましたね~~~!!

→もっと見る

PAGE TOP ↑