*

東海おすすめスポットなばなの里へ行って来ました~♪♪

公開日: : 最終更新日:2018/04/04 投稿者:池田暖子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

春ですね~~♪というより初夏?と思うような日もだんだん増えてきましたね。通勤途中も桜並木があって3月下旬までは満開でしたが、少し葉桜になりかけてきました。

この時期は花粉症の方はお辛い時期ですが、、お出掛けには最高の季節ですね。

さて私も先日子供達の春休みを利用して一緒にお出掛けしてきましたよ~!!

自宅からは日帰りでも行ける距離にあるのですが、なかなかタイミングが合わずやっと行く事ができました。

三重県桑名市長島にあるなばなの里へ!!

お目当ては、冬の風物詩としても有名なウィンターイルミネーション♪♪開催期間は10月~5月6日まで!

光のトンネル(回廊)

IMG_2045

この光のトンネルは皆さんも一度は何かで目にしたことがあるかも・・(^○^)

私がとても寒がりなので、真冬の夜にはちょっと・・いえかなり抵抗があるので少し暖かくなってから~なんて思っていると毎年行きそびれ・・今年は子供達からもリクエストがあったので行く!!と早々に決めました。

夜のイルミネーションを観たかったので夕方近くに到着しました。が・・この日はあいにくの雨(>_<)我が家の下の娘さんかなりの雨女でして・・常に雨予想を裏切らないんです(笑)それも想い出ですかね!

入村料は一人2,300円なんですが、なんと里園内で使える1,000円の金券付!!園内のお買い物やお食事に利用できるんです。

早速園内にはいると今年のテーマくまもとダモンのくまもんがお出迎え(^O^)/

早速一枚記念に!! ん~笑顔少なし(笑)・・雨で寒かったですからね^^;

IMG_1957

イルミネーションの点灯はこの日は18時20分からだったので順路に沿って園内を散策しました。

ちょうど河津桜が見頃を迎えていてとっても綺麗でした!園内に植えられているのは300本にもなるとか!!

なばなの里内では、中央にある池を中心に周りに植樹されていて池周辺の歩道は桜並木のトンネルが楽しめます♪

IMG_1966 IMG_1970

あいにくの雨でしたが、その天候のおかげで人がとっても少なかったので立ち止まって写真が撮り放題でした!!普段晴れた休日には肩がぶつかるぐらいの人込みとの事なでの撮りたいポジションで撮影なんてきっと出来ないですね。

でもこの日は雨!!そんなに防寒対策もしてこなかったのでとにかく寒かった・・(>_<)ので、園内にあるベコニアガーデンの温室へGOーー!!

と思ったら、温室内への入場は1,000円!!っとここで入村時の金券があった~♪♪早速金券を使って入場!!

温室内は目を瞠るばかりの花々が!!花のいい香りもとっても良かったです。これは金券が無くても入るべきスポットですね。

IMG_2018 IMG_1974

そしてなばなの里内には、和食、洋食からイタリアンなどレストランもあるのでイルミネーションの点灯まで夕食を頂いて待ちました!

さて食事も済ませたら日も暮れていつのまにか園内ライトアップされ花と光が幻想的でとっても素敵(^^♪

IMG_2025 IMG_2033

ライトアップされた遊歩道を歩きながらイルミネーションのメイン会場まで向かいます。

18時20分のメイン点灯式では鐘の音色と光の競演が始まりました!!

中央池の水上イルミネーション

IMG_2037

音楽とともにイルミネーションが流れるように点灯していきます。本当は動画でお見せしたいところですが・・ここはぜひ観たい方は現地へGO!!

そしてCMなどでも有名な光のトンネルをくぐりメイン会場へ向かいます。

IMG_2046 IMG_2048

雨なので路面の水溜りに光が反射してとっても綺麗でした!!ここは雨に感謝ですね♪♪

そして!!メイン会場

IMG_2060 IMG_2070

今年のテーマは熊本!熊本の復興を願い熊本城をはじめ、美しい風景をモチーフとした演出になっています。

プロジェクションマッピングではなく、本当に電球だけでつくってあるとの事!!LED電球だけの鮮やかな煌きがなんともいえませんでした!!

なばなの里のイルミネーションは毎年おこなっていますが、テーマが違うのでそれも楽しみの一つですね!!

まだまだ5月6日まで開催していますのでぜひぜひ行って見て下さい!!

3月下旬からはチューリップ祭も開催していますので春のお出掛けにいかがでしょうか?

IMG_2010 IMG_2011

 

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

15281052_846058525536222_1010201024_n

年末のご挨拶まわりをしながら考えた事

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年もあと2週間とちょっと、年末ですね~。

記事を読む

釣り【浜名湖】

こんにちは、フジプレコンの鈴木です 先日、地元の浜名湖へ釣りに行ってきました(^^) 浜

記事を読む

画像 003

大乱闘でしょ!スマブラ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの臼井こと のっぽです いつも自分が取り扱っているコンクリ

記事を読む

妖怪ウォッチを世に生み出した日野晃博社長の言葉

こんにちは。側溝アドバイザー鈴木結城です。 今回は息子もハマっている「妖怪ウォッチ」について書

記事を読む

献血‼️

先日の大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日々ご尽力されている

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_4003
下関に行ってきたよ!

みなさん こんにちは! 西日本エリアに神出鬼没する営業マン田中で

ビルバーグ
WWEを観よう!!

元気ですか--------!はい、皆さんご存知ですね、アントニオ猪木さ

IMG_1440
球春到来!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 プロ野球が開幕

製品のご紹介(踏切基礎枠3A用)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今年は桜の開

現場紹介させていただきますよ。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 側溝アドバイザーの

→もっと見る

PAGE TOP ↑