*

学生時代の思い出

公開日: : 最終更新日:2018/02/19 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

最近、徐々にですが暖かくなってきた気がします。寒いのは苦手なので暖かくなってくるのは凄く嬉しいです^^

前回のブログで正月に実家に帰ったことを書きました。学生時代に過ごしていた部屋で懐かしいものが残っていたので少し紹介します。

僕は小学生時代は少年野球。中学生時代は野球部に所属してました。

野球を始めた理由は親の勧めだったと思います。(元々ひ弱な感じだったので、何かスポーツをやらせたかったのかも)

少年野球_パネル①少年野球_パネル

小学校時代の写真です。

この時はピッチャーをやってました。

監督、コーチから一度投げてみろ!と言われたのがキッカケだったと思います。自分で言うのも何ですがけっこうコントロールは良く、フォアボールもほとんど出さないタイプだったからかな~と思っています。ただ力や体力はあんまなかったので打順は7番くらいの下位が多かったですね。

高木守道_サイン色紙

このサイン色紙、誰のかわかりますか?

元中日ドラゴンズの高木守道さんのサイン色紙です。僕の地元の県立岐阜商業高校出身で守備の名手と言われた方です。

一度野球を教えに来て頂き、一人一人にサインを書いてくれました。

正直、当時はそんなスゴイ人だとは知らず…。野球を教えてもらっている時も真剣に聞いていなかったりで、後で親に叱られた記憶があります。

中学野球_パネル

中学時代の写真です。

この時はピッチャーをやめて、ファーストor外野を守っていました。

かなり走らされていたので体力も自然とUPし学校のマラソン大会で学年で20位以内(150人ぐらいいたと思う)に入るぐらいになってましたね。

打順も主に3番を任せてもらえるようになってました。

野球をやっている時は楽しかったですね。勝った時はみんなで喜んで、負けた時はみんなで悔し涙を流して…。練習はキツかったけど今の自分があるのはこの時代があったからだと思ってます。

最初は何気なく始めたことですけど、野球をやらせてもらえたこと親に感謝しています。

っと言った感じで、実家に帰って部屋の中を見た時、思い出に浸ってしまいました。

バット_グローブ

今は野球を完全にやめてしまっていますが、公園でキャッチボールや素振りはたまにしています。

バットは小学生時代からこのバットで素振りをしてます。元々親が使用してたようですが、何か愛着がありず~っと使用してます。(グローブは何度か買い替えてます)

こんなことをブログで書いてたら、野球がやりたくなってきました^^

僕の娘は女の子なので野球は無理かもしれませんが、やりたいことを楽しく、辛いことがあってもくじけずに続けてやっていって欲しいですね。

The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_1968

インドへ行ってきました。出張仕事旅行記\(^o^)/Part1

  こんにちは、豊橋工場の岸川です。 日本はすっかり秋、寒くなってきましたが、

記事を読む

2017-04-29 14.10.11

やっぱり京都がオススメ! その3 リレーマラソンのために足腰を。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 初夏の季節の京都3連載の第三弾は、豊川リレーマラソンに備え、

記事を読む

IMG_1287

一年中賀正!

こんにちは。 まだまだ、お正月気分の方もいらっしゃるのではないでしょうか?  

記事を読む

IMG_0080

新年からZOO!

新年、明けましておめでとうございます。 本年もフジプレコンブログをよろしくお願い申し上げます。

記事を読む

休日に釣りに行ってきました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   10月中旬になって、一

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

AFC67707-7DD6-4752-B4C7-018F6541AEA3
アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、

→もっと見る

PAGE TOP ↑