*

年末年始休暇 山下編

公開日: : 投稿者:山下智 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

ブログをご覧になってくださっている皆様、新年おめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは(^O^)、新年からはなかなかいい調子でここまできている本社工場の山下です。

我が社フジプレコンの年末年始休暇は12/29~1/4でした。前回のブログでは『休暇初日より雪山へ出発!思いっきりエンジョイしてきます!』とはりきって発表していましたが、実際のところはいろいろあって結局スノーボードには行けずじまいでした。本当に残念ですが、これから挽回して雪山に足を運ぶようにします。

さてさて…若干のストレスを感じたところでもあり、昨年末はデカ盛りで締めることにしました。名古屋市東区代官町にある『カフェテラス ダッカ』という喫茶店で、入口の前では少し不気味な女性のマネキンさんがお出迎えしてくれています(^_^;)

IMG_0468IMG_0471

『デカ盛りの聖地』として人気のある喫茶店で、とにかく量が半端ではありません。『普通のお店の大盛の2倍の量になります。』と店員さんが言っていたので何とか食べれる量かなと思って、ピラフバーグの大盛を注文したのですが写真のあり様です。大盛の2倍以上はあると確信し、負けの恐怖感を感じてしまいました。

結果は残念なことに少し食べきれず…にしても本当にすごい量です(*_*;

今回は大盛を注文しましたが、さらに上をいく『チャレンジメニュー』と呼ばれるものも…次回はフジプレコンの食べホ番長を連れてリベンジしてきたいと思っております。

IMG_0474IMG_0475IMG_0478

今回は大盛を注文しましたが、さらに上をいく『チャレンジメニュー』と呼ばれるものも…次回はフジプレコンの食べホ番長を連れてリベンジしてきたいと思っております。

 

スノーボードに行けなかったり、デカ盛りを完食することができなかったりで、少しやりきれない残念な感じで新年を迎えてしまいました。

新年早々まず向かったのが天気も良かったので初日の出!酔い覚ましの散歩がてら近所の海まで歩いてパシャリ!何年振りかに見たのですが、島というステージの下から少しずつ登場する日の出は神秘的な感じがしました!

IMG_0489

毎年天気の良い時は遠くからたくさんの人たちが訪れて初日の出をご覧になっておられます。

今年の初詣は少し足を伸ばして、犬山市にある成田山まで行ってきました。ご存じの通り、特に交通安全にご利益があることとして有名な寺院ですね。今年こそは…目指せ!無事故無違反♪

戌年の山下ですからね~、今年は絶対犬山と決めておりました。正月三が日を避けて行ったのですが、相変わらずの人!人!人!!でしたが頂上まで登ると真下には木曽川があって、さらに犬山城を望む景色は最高でした。

IMG_0506IMG_0507IMG_0508

せっかく犬山まで来たのでもう一社、国宝犬山城のそばにある三光稲荷神社へ。

IMG_0511

そこで今年の運勢を…今年は『中吉』でした。「前進あるのみ、今という時間を精一杯生きる、余計な心配はいらない」…まさに今の自分にぴったり当てはまるものでした。

フジプレコン2018年度指標 『調達手段』・・・会社の発展の為、様々な工夫を凝らし新企画を取り揃え、前進する。

今年は運勢と指標を信じてがんばります!そして~来年こそは『大吉』を引きます!(^^)!

IMG_0516 IMG_0514

IMG_0590

 

The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2017-07じゃばら

すっかり観光になってしまった釣り道中(前編)本州最南端!アオリイカを目指すも、、、

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 梅雨明けか、夏休み突入か、海の日の3連休は、もちろん釣りに出

記事を読む

IMG_4046

花見という名目で・・・

すっかり春めいて、菜の花も桜も満開ですね~~~(^^)/ こんにちはーー フジプレコンの

記事を読む

老築化と補強工事のパネル展示を豊橋市役所一階ロビーでやってます。

今日はフジプレコンの酒井です。 12月は、皆さんいかがお過ごしですか。 忙しいよ〜。と、

記事を読む

新撰組1

新選組流山本陣跡地を訪問しました

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 千葉県流山市のお客様を訪問した際「新選組

記事を読む

DSC_0011

東北に行ってきました。ドライブ、グルメ、世界遺産、そして被災地~あれから5年~

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 つい先日、仕事で東北は、岩手県北上市まで行ってきました。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごし

秋到来!!食欲の秋♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 最近は朝晩かなり涼しくなっ

FullSizeRender
おすすめのサービス!

こんにちは、東京営業所の長谷です。 最近は涼しい日が増えて秋の訪

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありまし

IMG_5831
伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞

→もっと見る

PAGE TOP ↑