*

冬を満喫する!…予定です

公開日: : 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。

気が付けば前回のブログ投稿(11/24)から今日までずっと寒い日が続いており、今週はより厳しい寒さが身にしみます。

IMG_0287

12/11(月)に気象庁から『ラニーニャ現象』の発生が発表されました。『ラニーニャ現象』とは南米沖の海面水温が低くなる現象で世界の天候に影響を及ぼすとされ(気象庁HPより転用)、今年の冬は厳冬となることが予想されます。これからインフルエンザも流行も始まると思われますし、今冬は休日も家で過ごすのが一番!と考えている方も多いのではと思います。

私の場合は、インドア派ではなくアウトドア派~冬といったら…雪山!スノーボード!今冬はスノボ!これで決まりです(^O^)

↓↓↓2年前、同僚と in栂池高原

IMG_0284

初めてスノーボードを足にしたのは大学1年生、スノーボード全盛期の頃だったと思います。年に数回行くか行かないかで、当時はツアーばかりでマイボードも買うことはなく何となく滑っていました。

その当時、ボード用品は非常に高く、学生といった身分ではなかなか手を出せる金額ではなかったことを記憶しています。とりあえず滑れればいいやという考えで、いつもボードはツアーの特典を利用してのレンタル品でした。

社会人となりしばらく年月が過ぎ、車でスキー場へ行くことが多くなり、いつも一緒に行く友人が特にスノボにはまっていた年がありました。ほぼ毎週のように雪山に行っていた年、確か7年前だったと思います。その年はちょうど前回の『ラニーニャ現象』が発生した年でもありました。

そのシーズン中、ツアーで行かなくなったことからレンタル料金の割引や特典も無くなったこと、スノボに10回も行くとボードのレンタル料金で新品のボードが普通に買えるということ、+友人の勧めもあって初めてボード&靴を購入しました。

その時の滑りやすさといったら~平坦な場所でもスピードがほとんど落ちず、ターンも軽く、エッジがひっかかることも少ない、まさに格別でした。ボーダーとしてのレベルが1ランク上がったくらいの感覚だったのを今でも覚えています。

その時購入したボードがこれです。

IMG_0293

ビンディング(靴とボードを固定するもの)とセットで購入したお買い特商品でデザインもド派手で高級感すらありませんが、毎回ホットワクシングによる手入れを欠かさず、今でも大事に使用しています。

フジプレコンは12/29(金)~年末年始休暇に入ります。

休暇初日より雪山へ出発!思いっきりエンジョイしてきます!

今冬もこのボードで冬を制します!(^^)!

IMG_0285

ちなみにボードウェアはこれ!

IMG_0289

黒のつなぎ、地味に見えますが、雪山は真っ白であるため非常に良く目立ちます。(笑)IMG_0283

The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

地域活性「道の駅」

こんにちは側溝アドバイザーの鈴木結城です。 私の出身地は愛知県作手村です。過疎が進み平成17年

記事を読む

北海道紅葉

癒しを求めて

こんにちは、ケ-ブル収納アドバイザー臼井です。 すっかり寒くなりましたね。 これから、年

記事を読む

【親父と息子の休日】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの板垣です(^^) 先日の休日に、家の長男坊と一緒に市ヶ谷

記事を読む

出来る事をしていこう!

この度の『平成28年熊本地震』による被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日

記事を読む

IMG_5700

世界遺産に行ってきた!PART2~富岡製糸場編~

みなさん、ごきげんよう。 雨が降るたびに湿度が上昇するこの季節…蒸し暑くて汗かきな私がもっとも

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

お正月のお参り三昧

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。 側溝アドバ

yjimageG1H1LUI7
2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 遅くなりました

お正月の初詣とイオンの福引券

今日は側溝アドバイザーフジプレコンの酒井です。 今年初めてのブロ

コンクリート製品の劣化について【その1】「寒い冬には凍害に注意」

新年、戌年、今年もどうぞよろしくお願いします。 私、戌年の年男こ

年末年始休暇 山下編

ブログをご覧になってくださっている皆様、新年おめでとうございます!本年

→もっと見る

PAGE TOP ↑