*

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

公開日: : 投稿者:池田暖子 SE側溝, スリット側溝, 道路製品

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。

冷え性の私には、とーってもつらい冬が本格的にやってきましたーー!!

でも・・寒いのが本当に苦手ですが、季節的には冬が大好きです(笑)色々なイベントがたくさんあるのもそうですが、冬の冷えた空気が好きです。

今は行かなくなってしまいましたが、その昔はよく雪山へスノーボードをしに行っていました。冬山の澄みきった空気は本当に良いですね♪

さて、話しは変わり今日は製品のご紹介をしたいと思います。

フジプレコンのオリジナル製品SE側溝、何度かこのスタッフブログにも登場しているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、スリットタイプの箱型側溝がSE側溝です。

01白

そうこちらがSE側溝です!!最近はこういったスリットタイプの道路側溝が街にも増えてきましたね~。私は普段ハイヒールを履くのですが、たまに・・側溝の蓋やグレーチングにかかとが挟まってとても困った経験があります^^;

一度挟まってしまうと意外と抜けないのです・・通りすがりの方に助けて頂いた経験も・・かなり恥ずかしかったですね(笑)

そういった経験もあるので普段から蓋やグレーチングのところは避けて歩くようになりました(車道側に避けるとちょっとあぶないので気を付けていますが・・)

でもSE側溝のようにスリットであれば側溝の上を歩いても挟まる心配がないので本当に助かります(^^♪

私の住んでいる静岡県湖西地区にもいくつかSE側溝が採用されている現場があるので紹介して行きます。

コンビ二の駐車場

このコンビ二では駐車場内に施工されていますが、蓋がないので割れたりする心配もなく駐車場内の走行も安心ですね!!

蓋掛けの側溝が入っているコンビ二などで、たまに蓋がガタガタしていたり割れていたりするのを見かけます。なかなかそういう所から入るのはためらったりもします。

市営住宅の駐車場

25181827_1972287986428643_923433914_n

市営住宅の駐車場内に採用頂いたSE側溝!!車が場内を走行しても蓋がないのでガタつくことがないので安全ですね。

この駐車場内にはSE可変側溝がはいっています。

25317138_1972287993095309_1142201493_o

住宅が3棟南北に建っていて住宅同士の間の駐車場に施工されています。車もそうですが、自転車や歩行者にもつまづくことがないので安心です。

スリットタイプなので集水も良く雨の日のお出かけも水たまりで悩む事なく済みますね♪♪

総合体育館の駐車場

25324076_1972297303094378_693647865_n

ここは湖西市新居町にある体育館の駐車場に施工されているSE側溝です。

この施設は体育館、庭球場、弓道場がある施設です。体育館内にはトレーニングルームや卓球台なども完備されていていて色々な方が利用されています!

大人から子供まで利用する施設だからこそ車の乗り降りで利用する駐車場は安全第一ですね!!

25287034_1972297306427711_1483517543_n

今日は3現場ほどご紹介させて頂きましたが、また色々な現場の紹介をしていきたいと思います!!

The following two tabs change content below.
池田暖子

池田暖子

豊橋営業本部にて営業事務をしています。 営業の方々の様々なサポートをしながらお客様のご要望に沿えるよう、より正確に!より迅速に!対応できるよう日々心がけています。社内外とのかけ橋的な存在を目指しています!!
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SE側溝の現場ご紹介します!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 ついに今週には待ちに待った健康診断がやって参りました

記事を読む

2014-11-21 15.52.31

大雨・浸水・冠水対策にECO側溝!安心安全に使える雨水貯留浸透側溝(スリット側溝)の便利な使い方。

こんにちは。側溝アドバイザーの岸川です。 今回は、雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)の坂道が急な現

記事を読む

SE側溝(すごくいい側溝)の現場紹介  スリット側溝

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 今回、SE側溝(すごくいい側溝)のなんと内部の紹介です。

記事を読む

SE側溝特徴紹介!~悪臭とおさらば編~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は、SE側溝の大きな特徴のひとつ、「インバート構

記事を読む

大雨・浸水・冠水対策にECO側溝!エコロジーな雨水貯留浸透側溝(スリット付箱型側溝)とは。

【雨水貯留浸透側溝】 こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 今回は浸透製品「ECO側

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

絞り染め体験に行ってきたよ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 涼しく過ごしやすい気温になって

富山県!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 10月中旬になって朝

おすすめの品

こんにちは、本社工場の松本です。 あと、2ヶ月で令和元年が終わっ

rogo
2019年を振り返る

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。 タイトルを見て「まだ

IMG_0013
会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中で

→もっと見る

PAGE TOP ↑