*

地元のご紹介 in横綱と上郷PA

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

今日はフジプレコンの酒井です。

さあ11月もあと少しで終わり12月に突入ですね。

やはり年末になると今年やり残した事はないかなと思っています。

まだ、クリスマスまで一カ月あるので全力でいきましょうね。

そして、何よりも体力です。私、最近3ヵ月で数年ぶりに二回も熱が出てるので

とにかく体調をよく元気と笑顔でいきたいと思っています。

ということで最近の身近でのごちゃ混ぜですがいろいろご紹介します。

横綱ラーメン

まず、横綱ラーメンです。

関西を中心に店舗がありますが、愛知県にも数店舗ありますね。

たまに食べたくなる横綱ラーメンです。いつもはラーメン一択なのですが

先日、期間限定の文字につられて食べたラーメンが美味しかったのでご紹介です。

IMG_3842[1]

味噌豚骨ラーメン

写真を見ると一見、普通のラーメンに湯通しした野菜が盛られてニンニクチップが乗っているだけ

とい言う感じですが、これが食べていくとだんだん美味しくなっていきます。

味噌が少し濃いスープになっているので、ちょうど良くなじんできます。

私はたまたま土曜日にたべたのですが、平日の営業中では少しダメな感じはしますが

ニンニクのチップが少し多い気がするので休日がオススメです。

食べ飽きてる方もいらっしゃると思うので一度、味噌豚骨どうでしょうか。

上郷パーキングエリア上り

次は上郷パーキングエリアの上りです。

少し前に寄ったことがあり改装しているんだなあと思っていました。

先日寄った際に改装が終わっていまして、少し変わった感じになっていましたのでご紹介です。

お土産コーナーがどうでしょう、旅行に行った時にあるお土産センター風になっていました。

IMG_3763[1]

オススメの商品がお品書き風に飾ってあり、ちょっと変わった感じが私にはしてしまいましたが

まあ良いのではと思います。

そして、やはりパーキングエリアといえばお食事をされる方も多いと思いますが

お食事処がなんと名古屋飯オールスターズでした。

名古屋飯と言えば何をみなさん連想されますでしょうか、上郷SAには

一通りそろっています、あんかけスパ・ひつまぶし・きしめん・味噌カツ。

そして少し前から人気がある台湾まぜそば。台湾ラーメンもあります。

IMG_3764[1]IMG_3766[1]IMG_3767[1]IMG_3769[1]

今回寄った時は残念ながら夕方でしたので、食事はしなかったのですが

愛知県を高速道路で通り過ぎる時にこれだけのラインアップがあれば

仲間や家族の方でそれぞれ別の物が食べたくても名古屋飯が食べることが出来て

なかなか良いなと思いました。

良かったらみなさん食べて感想を教えて下さいね酒井でした。

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

GW目前!!

フジプレコンの鈴木僚です。 今週の天気は日中の最高気温で25度以上の予報が続いており、

記事を読む

DSC_0349

Bリーグ、1部2部入れ替え戦!!!

いやぁーーー! 短い春があーっと言う間に過ぎた気が・・・(><) 蒸し暑い日

記事を読む

愛知県から日帰りで行ける世界遺産のご紹介(その3)

こんにちは。 豊橋工場の岸川です。 今回で第3弾! 日帰り世界遺産の旅 富士山とセット

記事を読む

__ 1

『サザエさん展』 実に興味深い…。

こんにちは!フジプレコンの田中です。   先日、日本橋三越で開催されている『あ

記事を読む

2017-10-07 09.38.41

秋の観光シーズンに、福井釣行&観光と、城マスター~その6~ 小谷城址(跡)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 秋のお出かけに、いつものフィッシングと楽しい福井ドライブコー

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑