*

今年もやってまいりました!2017年ヒット商品ランキング 2018年ヒット商品予想ランキング

公開日: : 最終更新日:2017/11/30 投稿者:鈴木結城 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの鈴木 結城です。

ガッツリ寒くなってきましたね。そして今年もやってまいりました!

2017年ヒット商品ランキング 2018年ヒット商品予想ランキング

IMG_6658

日経トレンディーからこれが発売されると、「あー今年ももう終わるんだな」

なんて勝手に感じてしまいます。今年はどんな商品が流行したのでしょうか?

早速振り返って見たいと思います。

 

2017年ヒット商品ベスト10

1位:Nintendo Switch

2位:明治 ザ・チョコレート
3位:クラウドファンディング‎
4位:ミールキット
5位:ビットコイン
6位:クラフトボス
7位:リンクルショット メディカル セラム
8位:でか焼鳥
9位:anello(アネロ)
10位:ハンドスピナー

 

【感 想】

1位:Nintendo Switch

710525
今年のヒット商品第一位はNintendo Switch

確かに。未だに各店舗でも入荷すると普通に購入することが出来ず抽選という人気ぶり。

普通にNintendo Switchが買えるようになるのはいつの日になることやら。。。

いつもNintendで気になるのがカセットの少なさと製品の販売中止。

息子にせがまれて購入したWii u もすぐに生産中止になりカセットも増えていません。

個人的意見ですが本年話題のNintendo Switchも同じ道をたどらずメージャーになるようなら

購入したいな なんて考えています。

 

2位:明治 ザ・チョコレート

resize

これは以外でしたね。

確かにコンビニで見かけたことはありますが。。

インスタ映えするという事がきっかけで3000万個のメガヒット商品になったとか。

こんなのが流行していたなんて全く知りませんでした。

こういうランキングに入ってくると後追いで試し買いしたくなってしまいますね。

今年も世の中の流行に乗っていなかったんだな。。。反省。

10位:ハンドスピナー

l_nt_170408handspinner01

これは一世風靡した印象がありますね。

ただただ回り続けるというハンドスピナー。

いろんな形や特徴があり息子にせがまれ私も10個位持ってます。

一過性のものだとは感じていましたが、やはりそんな感がありますね。

もう購入することはないと思いますが、気が向いたらまたクルクル回そうかな。

11位:うんこ漢字ドリル

yjimageTIQ6OH7I

10位までには入らなかったですがこれは衝撃的でした。

「うんこ漢字ドリル」

たまたまデパートに買い物に出掛けていた時嫁に

「これ今流行ってるんだよ」

と言われ「こんなふざけた漢字ドリルが?」

なんて感じていましたが、見事本年のヒット商品ランキングに入っていました。

現代社会は何が流行するかなんて分かりませんね。

そして迎える2018年“ヒット予想ランキング”がこちら

2018年ヒット予測ベスト10

1位:マルチ AI スピーカー
2位:熱狂ライブコマース
3位:疲労回復ジム
4位:日本流グローサラント
5位:ハイドロ銀チタン
6位:UMAMI家電
7位:走って戦うジュニアシューズ
8位:遠近“スイッチ”メガネ
9位:即席パーフェクト・ヌードル
10位:みな得フードシェアリング

 

マルチAIスピーカーは早くも話題にはなっていますね。

さて来年はどんな商品が実際には流行するのか?

楽しみデスね。

今年も残るところ後1ヶ月程になりました。早いものです。

残り僅かなとなった2017年。ラストスパートも張り切って参りましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
鈴木結城

鈴木結城

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
静岡県・神奈川県エリアを担当させて頂いてます。 諦めていた施工や厄介な現場。道路には様々な問題が浮上します。 そんな現場も実は当社の技術と製品で解決出来る事が多いんです。 新たな道づくり。是非協力させて下さい。ありがとうございます。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東海おすすめスポットなばなの里へ行って来ました~♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 春ですね~~♪というより初夏?と思うような日もだんだん増

記事を読む

献血‼️

先日の大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日々ご尽力されている

記事を読む

2017-04-29 11.35.53-1

やっぱり京都がオススメ!その2 SNS!?の神様にもお参り(嵐山)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 前回に続き、ちょっと珍しい神様、電気電波の神様、つまり、ネッ

記事を読む

地元浜松のおススメメニュー(^O^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は気温が7月の中旬なのに30度を超える

記事を読む

2017-12-10 11.14.28

京都散策「雲龍図」が見たくて、あの「うなぎ玉子丼」が食べたくて、冬。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 そろそろ花粉が飛んできそうで(泣)。でも暖かくなってくる頃で

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごし

秋到来!!食欲の秋♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 最近は朝晩かなり涼しくなっ

FullSizeRender
おすすめのサービス!

こんにちは、東京営業所の長谷です。 最近は涼しい日が増えて秋の訪

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありまし

IMG_5831
伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞

→もっと見る

PAGE TOP ↑