*

海老もっこり

公開日: : 投稿者:山下智 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

お久しぶりです、製造部本社工場の山下です!

ここ最近寒い日が続いていて、そろそろ11月も終わろうとしています。先週末はフジプレコン決起大会(忘年会)がありました。忘年会の季節に突入ですね、楽しみますよ(^O^)

さてさて、毎朝毎晩いつも気になっていたあの看板、卵!海老もっこり!世界初!

IMG_0126

IMG_0107

私の家は南知多町知多半島の先端にあります。そして、我が社フジプレコン本社工場は武豊町にあり、毎日必ず通る道路で1日に2度は見ていることになります。

何故かこの時は一瞬でそんな気持ちが爆発し、完全なる思いつきで立ち寄ってみることにしました。黄身にブスブスとつまようじが刺さっている写真が何とも印象的です。

この卵直売店は美浜町東側の国道247号沿いにあります。海鮮バーベキューで有名な魚太郎さんの近くです。

IMG_0110IMG_0111

直売店内部の様子です。無人で自動販売機があるのみですが、いろんなTV番組で紹介されたようです。

中京テレビ『PS』『前略、大徳さん』、東海テレビ『スイッチ』、中日(CBC)テレビ『花咲かタイムズ』、名古屋テレビ(メーテレ)『ドデスカ!』『ザキロバケイコ』

放送が終わってしまった番組もありますが、どれも有名どころです。味は保証済みということですね。

『海老もっこり』とは知多半島産のえびせんべいを与えて育てた鶏の卵で非常に濃厚な黄身であることから付けられた名称、『世界初』とはその育て方、そして看板の写真で黄身に刺さっていたつまようじの本数は何と25本!試したことはありませんがそれだけ黄身がしっかりしているんでしょう。

もやもやしていた謎が解けました(^O^)

おすすめの食べ方は卵かけご飯!よし、誰でも簡単にすぐ調理ができる。値段もそこまで高価ではないので即購入だ!

白玉:6個入り190円 、  黒玉:6個入り290円

IMG_0119

あ…お金はあるが…諭吉さんでは買えない、野口さんしか使えないようです。

そうだ、小銭!

IMG_0134

…ない足りない、小銭もお見事、日頃の行いが悪いのか~(^_^;)

でもあきらめません、両替機ほしかったなあと思いつつも近くのコンビニでお金を崩してからリベンジ、やはりコンビニは便利ですね。

これからの季節の主役肉まんで腹ごしらえです。

IMG_0115

再来店、チャリ銭を投入し、いざ購入!

少しだけ贅沢に6個入り290円のを購入しました。 パッケージを見てみると…卵三兄弟さんが作っているんですね。

IMG_0123

さっそく試してみました。(笑)

スーパーなどで売っているお得な卵は5本、6本目で倒れてきてしまいました。IMG_0137

海老もっこりは紹介通り10本立ててもまだ余裕がある感じ、濃厚さが伝わってきます!

つまようじも勿体ないのでここら辺でやめておきます。

IMG_0136

卵かけご飯にしておいしくいただきました。

『二黄卵』について調べてみました。『二黄卵』というのは文字の通り黄身が2つある卵のことを言います。若鶏の生理現象から生まれるらしく、通常、1羽の鶏が二黄卵を産む確率はわずか1~2%程度らしいです。希少な存在から、縁起物として喜ばれることが多いらしいです。(ネットより引用)

看板に記してあった『ほとんどが二黄卵』、生産者さん(卵三兄弟)の二黄卵を産ませる技術、幸せを消費者の方々に与えたいという暖かい気持ちのこもった卵でした。

良き出会いに感謝です☆

The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ミスターヘルメット

行くぞ!竜飛!

こんにちは、フジプレコンの「のっぽ」です。 すっかり涼しくなりましたね。  

記事を読む

11

秋の行楽に浜名湖一周~後編!!

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 季節もすっかり秋めいてきましたね♪ 日中も過ごしや

記事を読む

画像 003

大乱闘でしょ!スマブラ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの臼井こと のっぽです いつも自分が取り扱っているコンクリ

記事を読む

ツイッター写真

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

2017-04-15 10.33.22

城マスターへの道~その2~壮観!日本の城(+社員旅行)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 春爛漫!+社員旅行にもかこつけて、加賀百万石の金沢から、優美

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑